• ベストアンサー

会話下手な子供へ

小学生の子供、会話下手・コミュニケーション下手で友達から馬鹿にされたり、なかなか良い友達関係を気付けていないようです。 何か良いアドバイス方法、コミュニケーションアップ術など教えていただけませんか?

noname#138890
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.1

はじめまして。 質問文を拝見しましたが、お子様だけでなく貴方も会話下手では? 子供だけの能力を上げるのは難しいです。 親も一緒になっておしゃべりする場を設けるべきです。(親子教室とか) 質問者さんが会話下手だと思った理由ですが、 質問文が短すぎて、状況が伝わらないのです。 > 小学生の子供 何年生でしょうか?性別は? > 会話下手・コミュニケーション下手で友達から馬鹿にされたり、 具体的にどういう風に馬鹿にされてるのでしょうか? 馬鹿にされる前後のお子様の対応は? > なかなか良い友達関係を気付けていないようです。 どのような関係なのでしょうか? 文章が長ければ良いわけではありませんが、簡潔すぎです。笑 でも、別に会話下手でも良いんじゃないの?と私は思います。 おしゃべりな人もいれば、無口な人もいますよね? もし、質問者さんが今までの人生で、「もっと会話が上手だったら」と悔やむことが多かったのなら、一緒に会話の練習をすべきです。 そんなに困った経験がないなら、「親に似て口ベタなの」で済むんじゃないかなぁと思います!

質問者

お礼

口下手ではないですよ!ママ友とお茶するのだいすきですし~! 質問の仕方が悪かったですね!