• 締切済み

諦めるしかないですか

職業訓練についてなんですが、1月末に今まで勤めていた会社を辞めました。4月入校の職業訓練校に行きたかったのですが辞めたタイミングが悪く申請しに行った前の日に募集 が締め切られていました。次は10月入校までないのですが、私の失業保険は8月末で切れてしまいます。これは諦めるしかないですか。

みんなの回答

• pyon-19
回答No.1

まず行動してみましょう!何があるか分かりませんから! 私も締め切りの過ぎた企業にどうにかお願いして履歴書出したりしたことがあるので・・・ とりあえず状況を説明して柔軟な対応をしてくれるようならそれでよし。ダメなら諦めもつくと思うのでまず行動してみてはどうでしょう。