• 締切済み

彼女と別れたのですが・・・

学生です! 自分は、半年間同じ学校の彼女と付き合っていたのですが、 彼女には同じ学校内で1年以上付き合っていた元彼がいます。 最初はそのようなことは何も気にならず付き合っていたのですが 時間が立つにつれ、彼女が長い間付き合っていた彼のことが気になりだしたのか 自分と比べられるようになりました・・・ 自分は知りませんでしたが、元彼と多少連絡を取っていたらしく バレンタインのチョコをあげるかどうかの内容の話もでていたらしいです。 そのような話があったとは自分は知らず 結果的には自分はもらいましたが素直に喜ぶことができず、 向こうも無理に作ったような気がします。 そのような感じでぎこちない感じが続いていて彼女もこのままだと お互いに迷惑になるし、元彼と比べてしまうと言われ このままだといけないから別れたいと言われ今別れています。 元彼と付き合っていたときどのようなことがあったかは 自分は分かりませんが、やはり比べられるとどうしようもなく あまりいい気もしません。 自分は彼女のことが好きです! でも、彼女は自分と元彼で悩んでいると思います。 今は元彼のほうに意識があると思い、もしかするとまた元彼と戻るのではないかとは 思います。 素直に話してくれ、自分も切り替えようと思い 仮に彼女が元彼と戻っても、仲よくやっていってほしいという反面 本音では素直に喜ぶことができません。 彼女とも今まで通り普通に接していきたいのですが 元彼と連絡をとっていたのが嫌で なんだか素直に接することもできそうにないです。 学校も週一登校でこれからなにもなければ 会うこともなくなっていくと思います。 このような状態でお別れになるのは嫌なので どうすればいいのかと思っています。 まとまりのない文章ですいません・・・ このやるせない気持ちどーしたらいいのでしょうか? スポーツなどで発散していますが やはり気になり投稿させていただきました。 よかったらアドバイスなどよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

自分も、似た状況がありました。 付き合って半年ぐらいした時に、どうしても元彼の事が忘れられないって事を言われ、自分から別れようと言いました。向こうは別れる気はなかったみたいですが、別れました。 元々別れた原因も、元彼の方から言ったらしく、自分と別れた後も、元彼とは何もなかったらしいので、今から思えば別れなくてもよかったかなって思いますけどね。 riputonnさんは、その彼女とまた付き合いたいんですよね?だったら、好きな気持ちをアピールする事しか今の所手段はないのかなぁ? やるだけの事はやったって思う事が出来れば、結果がどうあれ、少なくとも納得する事は出来るんじゃないでしょうか?

riputonn
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 相手のこともありますが、最後は自分の気持ちですよね。 今、自分ができることを精いっぱいしようと思います。 頑張ってみます!!