• 締切済み

彼女と別れたのですが・・・

学生です! 自分は、半年間同じ学校の彼女と付き合っていたのですが、 彼女には同じ学校内で1年以上付き合っていた元彼がいます。 最初はそのようなことは何も気にならず付き合っていたのですが 時間が立つにつれ、彼女が長い間付き合っていた彼のことが気になりだしたのか 自分と比べられるようになりました・・・ 自分は知りませんでしたが、元彼と多少連絡を取っていたらしく バレンタインのチョコをあげるかどうかの内容の話もでていたらしいです。 そのような話があったとは自分は知らず 結果的には自分はもらいましたが素直に喜ぶことができず、 向こうも無理に作ったような気がします。 そのような感じでぎこちない感じが続いていて彼女もこのままだと お互いに迷惑になるし、元彼と比べてしまうと言われ このままだといけないから別れたいと言われ今別れています。 元彼と付き合っていたときどのようなことがあったかは 自分は分かりませんが、やはり比べられるとどうしようもなく あまりいい気もしません。 自分は彼女のことが好きです! でも、彼女は自分と元彼で悩んでいると思います。 今は元彼のほうに意識があると思い、もしかするとまた元彼と戻るのではないかとは 思います。 素直に話してくれ、自分も切り替えようと思い 仮に彼女が元彼と戻っても、仲よくやっていってほしいという反面 本音では素直に喜ぶことができません。 彼女とも今まで通り普通に接していきたいのですが 元彼と連絡をとっていたのが嫌で なんだか素直に接することもできそうにないです。 学校も週一登校でこれからなにもなければ 会うこともなくなっていくと思います。 このような状態でお別れになるのは嫌なので どうすればいいのかと思っています。 まとまりのない文章ですいません・・・ このやるせない気持ちどーしたらいいのでしょうか? スポーツなどで発散していますが やはり気になり投稿させていただきました。 よかったらアドバイスなどよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

自分も、似た状況がありました。 付き合って半年ぐらいした時に、どうしても元彼の事が忘れられないって事を言われ、自分から別れようと言いました。向こうは別れる気はなかったみたいですが、別れました。 元々別れた原因も、元彼の方から言ったらしく、自分と別れた後も、元彼とは何もなかったらしいので、今から思えば別れなくてもよかったかなって思いますけどね。 riputonnさんは、その彼女とまた付き合いたいんですよね?だったら、好きな気持ちをアピールする事しか今の所手段はないのかなぁ? やるだけの事はやったって思う事が出来れば、結果がどうあれ、少なくとも納得する事は出来るんじゃないでしょうか?

riputonn
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 相手のこともありますが、最後は自分の気持ちですよね。 今、自分ができることを精いっぱいしようと思います。 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 彼女の有無。

    おはようございます。 最近、仲良くなりたいなぁと思う、 少し気になる人がいるんです。 今は学校で会って少し喋るくらいで。 彼女がいなければ、携帯聞いたりしようと思うのですが、 まず彼女がいるのかどうかがわかりません! どのように聞くのが自然ですか? まだ『少し気になる』程度なので、 『自分のこと好きなのかな?』という風には、 思われたくはないんです。 “アピール”ではなく彼女いるかいないかが 知りたいだけなんです。。 バレンタインのときに、 『チョコもらった?』って聞こうと思ったのですが、 そのときは忙しくて喋れず、 バレンタインネタも今更だなぁって感じです。 何か、さりげない話の持っていき方はないですか? 教えて下さい(>_<)

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • 電話しても良いと思いますか?

    元彼が異動するという話を耳にしました。 春から自身も地元を離れて就職するため、関わることが全くなくなることは分かっていたのですが、 実際に彼の異動の話を聞いてしまうと、ここ数日動揺しています。 私は、元彼と復縁希望です。 別れて二ヶ月の時、一切の連絡を断ちました。 今は、別れて半年になります。 一週間ほど前、彼の誕生日だったので、思い切ってメールをしました。 返事は来ましたが、何度も何度も消しては作りを繰り返したんだろうな と思える内容でした。 前の連絡からそれほど経ってはいないのですが、軽い感じで電話しようと考えています。 もう自分では冷静な判断ができているかどうかまで自信がありません。 そもそも、これからのことについても考えていました。 バレンタインには、軽くチョコを渡して、私の配属が決まった時に連絡を取って、それから少しずつ連絡取って・・・って考えていたんですが。。 バレンタイン前に異動するらしく計画はパァです。 わざわざチョコを渡しに隣の県まで行くのは、客観的に見てどうでしょうか? あと、別れる時に、「もし異動することになったら教えて。」と言っていたのですが。 もちろん彼からの連絡はありませんでした。 ここで、彼に軽い感じで電話するのは、やめておいた方が良いでしょうか? できれば、もう一度食事でもしたいと考えています。 こんなこと自分がしたいようにすれば良いと思われるかもしれませんが、 不安で、かなり臆病になっています。 厳しい意見でもかまいませんので、回答をお願いします。 読みにくくなってしまってごめんなさい。 念のため以前の質問→​http://okwave.jp/qa3359797.html​

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 朝の出来事なのですが、、

    今朝、母からチョコあげると言われたのですが 私は寝起きで機嫌が悪くチョコを食べる気分ではなかったのでいらないと断ってしまいました。 夕方にテレビを見てやっとバレンタインの日だと言うことに気がつきました。 普段恋愛事に興味もなく、チョコもそこまで好物ではないし、毎年バレンタインで誰かにチョコをあげたりするつもりもなかったので、バレンタインだということに気付かず母からのチョコを断ってしまいました。 申し訳ないし母のことは好きなので今めちゃくちゃ後悔しています。でも今からチョコ頂戴なんて言っても、なんで今更?って感じだと思うし、かと言ってこのままにして置いてもバレンタインだと私が後から気づいてしまったせいで母といるととても気まずいです。 どうすればいいのでしょうか、、

  • 忘れたいのに忘れらない

    もう3年以上前に付き合った元彼の事が忘れられません。 未練はないと思います。 会いたいとは思いません。 また付き合いとも思いません。 もう元彼の事は好きじゃないと思います。(多分) でも毎日思い出してしまうんです。 ふとした時に彼の事を考えてしまったり 日常生活において元彼に関する事に触れると (例えば彼の好きな色とか彼の好きな芸能人とか) すぐ彼に結び付けてしまいます。 付き合った期間は4年です。 私は今新しい彼氏が居るのですが 何かあると元彼を思い出してしまいます。 例えば今の彼氏の為にバレンタインのチョコを選んでると、 元彼は今の彼女や結婚してたら奥さんからどんなチョコもらうのかな? どんなバレンタインを過ごすのかな?と、無意識に考えてしまいます。 もう思い出したくないのです。 忘れたいのです。 元彼の嫌いな所もたくさんあります。 別れた理由は彼が浮気したり、私に嘘をついてたから私から振りました。 別れたことは後悔していません。 でも忘れられません。 気にしないようにしているつもりなのに気にしてしまいます。 私の中から消えてほしいのですがどうすればいいですか?

  • 元彼にチョコを渡すのは…

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。 質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。 その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。 私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。 なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。 そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか? あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。 会話は付き合っていたころもですが、まったくしません… いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m 意味不明な箇所があったらすみません。

  • 脈アリだと思いますか?

    元彼にバレンタインの時チョコをあげようと思っています。 もう別れて2年経ちます。友達関係でずっと続いていました。 ただ、恋愛の話しは一切した事なかったので、 元彼に新しく彼女がいるのか何も分からなかったので、 彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした。 やっぱり無理かなぁ・・、って思っていたら、その夜、 仕事が終わってから、ヒマなら今から会うか?って言われたんです。 残念ながらその日は家族で外食に出かけていたので断りました。 もう好きなのはバレているだろうから、 私は、バレンタインまで会わないでおこうって思っていたのに、 会ったらどんな顔して会っていいか分かりません>< 元彼は会ってどうするつもりだったのでしょう? 会って、お前じゃ無理だとでも言われるのでしょうか? こんな感じですが、脈アリでしょうか??