-PR-
解決済み

車を手放すとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65485
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (339/553)

7年間乗ってきた車を手放そうと思ってます。
そのときにも中古車で購入したので、車自体は10年くらいの年代です。
まだ全然走るので、廃車にするのはおしいし、部品だけでも売れないかと考えてます。

そういうときって、どういう手段があるでしょうか。

車は、トヨタ スープラ2000ツインターボ(平成2年型)です。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

中古車屋さんに「依託販売」で置いてもらえないか、尋ねてみるのも良いですよ。
嫌がるお店もありますが、やってくれるところも必ずあります。
私もrallyさんと同じ理由で、平成2年式の愛車をお願いした事があります。スクラップになるのが勿体ないので、という理由で、やってもらったのですが、買った人も喜んでるらしく、私の手許にも数万円が入りましたし、お店も数万円儲かってもらいました。知り合いのお店があると良いんですけどね。
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

> 中古車屋さんに「依託販売」で置いてもらえないか、尋ねてみるのも良いですよ。

そういう手もあるんですか。
でも、傷もけっこうあるしサビついてるところもあるので、中古車屋さんに出すのは抵抗あるな~。
知り合いもいないし・・・

やっぱり部品販売がいいのかな~。
投稿日時 - 2001-04-19 10:45:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

ヤフーオークションに出してみたら?いっぱい出てるよ
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

車も古いこともあり、オークションに出す事はためらってました。
ヤフーオークションにはユーザー登録してるので、やってみようと思います。
部品でわけずに車ごと買ってくれる人いるのだろうか・・・
投稿日時 - 2001-04-19 10:40:05


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

それは!もったいないですよ。7年間も乗ったならば、愛着ありますよね?
解体業者に引きとってもらうにしても、お金を払わなくてはいけないし・・

社外パーツとか・純正部品とか 欲しがってる人はたくさんいると
思います。

yahooのオークションに出品するのは、どうでしょうか?
私もいろいろと買ってますよ。

あまりアドバイスに、なってないかな?
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

> それは!もったいないですよ。7年間も乗ったならば、愛着ありますよね?

愛着ありますね~。できればずっと乗っていたいですよ。
仕事の都合であまり乗る機会が減って駐車場代などの維持費を考えると手放さざるを得ない感じです。

社外パーツはハンドルくらいですが、純正部品はまだ売れるかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-04-19 10:42:49
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ