• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リゾート踊り子号の展望室(1号車)での荷物の扱い)

リゾート踊り子号展望室の荷物扱いについて

このQ&Aのポイント
  • リゾート踊り子号の展望室での荷物の扱いについて知りたいです。友人と伊豆に旅行することになり、展望室を取りましたが、荷物棚が無いことに気が付きました。友人は大きな荷物を持っているため、どうやって荷物を置くのか心配です。
  • 大きな荷物を持つ友人と一緒にリゾート踊り子号で旅行する予定です。展望室には荷物棚が無いため、どうやって荷物を置くのか心配です。観光地行きの特急なので、他の乗客も大きな荷物を持っているかもしれません。
  • リゾート踊り子号の展望室での荷物の扱いについて質問です。友人と伊豆に旅行することになり、展望室を予約しましたが、荷物棚が無いことが分かりました。大きな荷物を持つ友人がどうやって荷物を置くのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 3号車に荷物置き場がありそうですが 問い合わせてみてはどうでしょうか?

wingspan07
質問者

お礼

そうですね、伊豆急行に問い合わせてみたほうがすっきり解決しそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

あの・・・1号車ってグリーン車のことですよね?でしたら展望室と一般座席の間に、荷物置き場、ありますけど? それに結構足回りが広いですから、足元に置いておく、ってのも手ですよ。 あと、最近乗って無いのではっきりしないのですが、以前は2号車からの乗車時に、荷物は2号車のクロークに預かってくれるサービスがありましたけど・・・。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251new.html

wingspan07
質問者

お礼

スーパービュー踊り子号ですと、1号車はグリーン車で荷物置き場もあるようですが、リゾート踊り子号(車両はアルファリゾート21)の1号車はグリーン車ではありませんでした。 素直に伊豆急行に問い合わせてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リゾート踊り子号

    伊豆に旅行に行くのですがリゾート踊り子号に乗りたいです。 始発駅はどこになりますか? 調べたのですがわかりませんでした。 指定席はとった方が良いですか?

  • スーパービュー踊り子に乗ります。乳児連れなので、授乳室もある10号車を

    スーパービュー踊り子に乗ります。乳児連れなので、授乳室もある10号車を、と思いました。できれば展望席をと思いましたが、空いているのは山側2のCD。海を見ながら、がいいんですが、この場合、たとえば9ABとかの方がいいでしょうか?いっそ、8号車あたりの海側がいいでしょうか?せっかくの旅、ぜひベストな座席で、と思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 踊り子号で駅弁を

    東京方面から伊豆方面に踊り子に乗って行くことになりました。 ちょうどお昼にかかるので駅弁を食べたいなぁ、と思っているのですが 踊り子号には車内販売はあるのでしょうか? 知ってるかたいらっしゃいますか?

  • 休日中の踊り子号

    こんにちは。 7/30から1泊で白浜に行く予定です。 こちらのサイトでも 色々問い合わせをさせていただいて、 踊り子号指定席で行こうかと思ったのですが、 指定席は1番早くて12時発のものしか無いといわれ、 出来ればお昼頃には下田に着きたいのです。 そこで、経験のある方がいればお伺いします! ずばりシーズン中の踊り子号の混み状況はすごいですか? 東京から乗るので、早めに行って並べば 踊り子号の自由席でも座っていけるかなぁと思ったのですが 伊豆は初めてなので、「早朝から並ばないと無理!」という ことだったら、ちょっと考えてしまうなぁと思ったのです。 今候補に上がっているのは、 1.踊り子号自由席に並んで乗り込む 2.新幹線自由席に並んで乗り込み、途中で乗り換えて下田まで・・ 3.鈍行に並んで乗り込み、途中で乗り換えて下田まで・・ 女性4人です。 1でも30分前に行けば座れるよ~など、 何でもいいので、経験談等お聞かせください! よろしくお願いします!

  • JR東日本の踊り子号について

    こんにちは。 大阪から東京に引っ越してきまして、距離感覚などが分からないので教えて下さい。 友人から話を聞き、座席が海に面した踊り号に乗りたい!と思い、どうせなら伊豆方面に一泊したいと思っております。JR東日本のHPを見てみたら、踊り子号にはビューとか○×系とか色々な種類があり、切符の種類には、普通のと踊り子号Gという物が・・。私が乗りたいのは・・1、座席が窓に向かって横に並んでいる2、ペアシートになっているカスタム席 なのですが、どの踊り子号をチョイスしたらいいのでしょうか。もう一つ、踊り子号が含まれているか不明ですが、乗車券で横浜発着で3日間有効の往復+伊豆方面フリーで¥9900というお得切符があるのですが、熱海とか以外に修善寺に行くだけなら横浜⇔熱海の往復を普通に買って修善寺まで普通電車で行くほうがお得なのでしょうか。伊豆半島の町の配置や距離感が分からないので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 踊り子号とスーパービュー踊り子号の違いについて

    東京から修善寺に旅行に行く事になり、新幹線より景色がいいと噂の踊り子号を利用したいと思っています。 直行で行けるのはただの「踊り子号」らしいのですが、この列車は古いという話を聞いて不安に思っています。ネットで検索してもあまり情報が出てこなく、一方「スーパービュー踊り子号」の快適さというのがとても目に付き、乗換えをしてでも「スーパービュー踊り子号」に乗った方がいいのか悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。 ちなみに出発は平日なのでリゾート踊り子号というのは選択できないようです。

  • 新宿駅の伊豆踊り子号

    新宿駅の土日のみ!?の、伊豆踊り子号のホームの場所をご存知の方、教えていただけますか?

  • ロマンスカーから踊り子号への乗り換え

    3月下旬に友達と伊豆へ行く予定です。方法は新宿からロマンスカーに乗り、小田原で踊り子号へ乗り換えます。 検索サービスの結果によると小田原へのロマンスカー到着が12:49で、踊り子号の発車が13:01と出ます。 私たちは二人とも40代の女性ですが、はたしてたった10分の猶予で小田原駅での乗換えが可能でしょうか。 踊り子号は指定席を取りたいので、もし難しいようであれば、ロマンスカーをもう少し小田原小田原到着が早いものにしなければなりません。 小田原での乗換えを最近された方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 伊豆急行、踊子号の時刻表は?

    娘が下田へ海水浴に行くのですが、伊豆急踊子号の時刻表がわかりません。サイトを知っている方、教えてください。

  • 1/32 ボンネットバス「伊豆の踊子号」の車体色?

    先日、アリイ製1/32いすづボンネットバス「伊豆の踊子号」<前期型>を購入しましたが、組立説明書に車体の塗装指示がありません。実物を見た事がないので、パッケージを参考にするしかないと思いますが、特にクリーム色ぽい部分の調合割合など、回答出来る方おりませんか?また、その時は少し艶をなくして塗装したいと思います。