• ベストアンサー

エクセル マクロ?です

imogasiの回答

• imogasi
回答No.1

質問の表現の内容が良くわからない。33人いて、ランダムに3人を組み合わせ3人組を作りたいと言うことか。 1-33行A列に連続番号をふる。その横B列に1-33の乱数を振る。乱数列を値化して、小さいもの順に並べ替える。 上から3人ずつを1組にする。 乱数はA1に=RANDBETWEEN(1,33)。式を複写。 同じ番号も出る。 値化(式を消す)は、同じB列範囲に形式を選択して貼り付けー値を行う。

datsuken
質問者

お礼

早々にご返信ありがとうございました。 うまくできずimogasi様を困らせてしまい申し訳ありませんでした。 imogasi様のおっしゃったようにすると一週間分はできるのですが 次の週からかぶっているかチェックしないといけないので できたら、自動でチェックまでできたらと思いました。 ここまで説明しておりませんでした。 本当にありがとうございました。