• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

エクセル2010でのマクロについて、教えてください。 「全体を選択」→「昇順で並び替え」というマクロはどのように書けばできますか? マクロの記録でやると、そのシートでしか使えないマクロになってしまいますが、 データ量も違う色々なシートで使用したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>「全体を選択」→「昇順で並び替え」 それでいいなら,たとえば sub macro1()  activecell.sort key1:=activecell, order1:=xlascending, header:=xlguess end sub といった具合で。 それとももっと「全体」の違う意味で考えていたなら,もうちょっと具体的な状況を添えてご相談を出し直してみてください。

tamagetane
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し調整して、思い通りの動作をさせることができました。