• ベストアンサー

握力の鍛え方

握力を鍛える良い方法を教えて下さい。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnyb
回答No.1

100円ショップなどでもときどき見かける、 グリッパーという握力を鍛える器具を使うといいと思います。 いろんなウェイトのがあります。自分にあった強度から始めるといいと思います。 スポーツ用品店にももちろんありますよ。 あと、こんなページを見つけたので参考までに。 (ページの一番下にアドバイスがありますよ。) http://f-kawaraban.cside.com/find/fitness/fitness11.htm

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/find/fitness/fitness11.htm

その他の回答 (2)

• MERTZ
回答No.3

自分の経験から、『懸垂』がいちばん効果アリでした。 1週間くらいで確実に握力が強くなっているのを感じます。 前にTVで格闘家(名前失念しました;)の方が、握力を鍛えるのには懸垂が効く、という発言をされていました。

powerandterror
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。これからもよろしく御願いします。 まとめてお礼をすることをお許し下さい。

• mix123
回答No.2

以前にテレビで見たのでは、お米を握っていたりして鍛えてるのを見たことがあります。<BR> 「グー・パー」と手を握ったり開いたりするだけでも効果があると思います。