• ベストアンサー

CentOSでiptablesの設定をしています。

下のコマンドiptablesの設定の確認をしようとしているのですが、コマンドがないといわれてします。 これの原因は何でしょうか。初心者のためわかりやすくご教授願いたいです。 sudo iptables -L sudo: iptables: command not found

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

一般ユーザーは/sbinにPATHが設定されていないから…ではないですかね? sudo /sbin/iptables -L ならどうでしょう?

holnareff
質問者

お礼

設定の確認ができました。ありがとうございます!! /sbinにPATH設定をする方法を探して設定してみます!