• ベストアンサー

スキルアップ

プログラミングの勉強で試してみると スキルアップにつながると思った項目を 挙げて見ました。他に思い当たるものがあれば 教えて下さい。言語はPHPを想定しています デザインパターン ログ出力 Log4php一般的? バッチ処理 グラフ表示 帳票出力 ファイルダウンロード ファイルアップロード CSV出力 テスト技法 デバック方法 FTP転送 メール送信 フレームワーク EC-CUBE(CMS) WordPress

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noris02
回答No.1

tkwavek さんがどこまでできるかわからないですが、 smartyとか? スキルアップの先になにがありますか? phpだけでというわけではなく、 何かと連携させていく。 ・システムを開発する等。 ・PG→SE等。 ひとつを深めてみる。 ・wordpress/cubeインスト・カスタムできます→モジュール開発できます(イチオウphpです。)等 PCだけ→mobile 私は 上記全てで、まだまだできてないひよこです。

その他の回答 (1)

• mpro-gram
回答No.2

webセキュリティの知識(攻撃法を知って対処を考える、webアプリを作るなら必須の知識)  参考 「なぜPHPアプリにセキュリティホールが多いのか?」 http://gihyo.jp/dev/serial/01/php-security/ ログイン認証は、セキュリティ関連でかなり気を遣う部分ですね。