• ベストアンサー

棺桶の夢

今朝、棺桶の夢をみました。一本の道があり向こうから白い布に包まれた棺桶を何名かで運んでいて、私の横を通り過ぎていきました。私はその通った道を通りたくないと道端を歩こうと心で思っていたような。何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 棺桶=近しい人とのトラブル 白布=分岐点 道の端=崩壊を避ける 近しい大切な人とのトラブルを避ける努力中を示す夢です 道の端を歩く事でまともに正面から対応をしようとしていません 触らぬ神に祟りなしの心境でしょうか。

-haru
質問者

お礼

有難うございます。親族を含め周りとは円満なので少し驚いています。潜在意識の中に気づかぬものがあるのかも知れませんね。普段見ない夢を立続けに見たもので・・回答の程ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

お礼を有難うございます 近しい人の中には異性は含まれていますか?

-haru
質問者

補足

再度ありがとうございます。質問にありました近しい人(異性)ですが、家族以外では特にはいません。