• ベストアンサー

棺桶の夢

今朝、棺桶の夢をみました。一本の道があり向こうから白い布に包まれた棺桶を何名かで運んでいて、私の横を通り過ぎていきました。私はその通った道を通りたくないと道端を歩こうと心で思っていたような。何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3875)
回答No.1

心理夢です 棺桶=近しい人とのトラブル 白布=分岐点 道の端=崩壊を避ける 近しい大切な人とのトラブルを避ける努力中を示す夢です 道の端を歩く事でまともに正面から対応をしようとしていません 触らぬ神に祟りなしの心境でしょうか。

-haru
質問者

お礼

有難うございます。親族を含め周りとは円満なので少し驚いています。潜在意識の中に気づかぬものがあるのかも知れませんね。普段見ない夢を立続けに見たもので・・回答の程ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3875)
回答No.2

お礼を有難うございます 近しい人の中には異性は含まれていますか?

-haru
質問者

補足

再度ありがとうございます。質問にありました近しい人(異性)ですが、家族以外では特にはいません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 蛇の夢を見ました。

    草むらを横切ろうとしたとき、二匹のクリーム色の大蛇がいました。私は蛇が嫌いなので逃げようとした時誰かに呼び止められたので振り向くと一匹がすぐ近くに来ていて口を開けていました。慌てにげて道にでたのですが、その道ばたにまた茶色い細い蛇がいて「また、蛇だ」と思った時目が覚めました。 この夢って何かいみがあるんでしょうか?時間が経った今でもリアルに残っています。夢について、詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 夢占い

    夢占いができる方教えてください 棺桶が相手いたので覗くと大きな人形が入っていました。 これはどういう意味があるのですか?

  • 夢診断・夢占いに詳しい方教えてください

    最近、やたらと遅刻をする夢を見ます。 現実は遅刻をした事はありません。 今朝の夢も遅刻をする夢でしたが・・・いつもと違ってました。 今は結婚をして実家から出てるのですが・・・夢の舞台は毎回実家です。 実家から会社か学校に向かうのに家を出る時間が遅れて・・・お母さんに対して私がやたらと「やる気がないから〇〇なんだよー!」って言いながら徒歩で向かってて毎回同じ道端で疲れて・・・目が覚めます。 遅刻する夢が頻繁に出てくるのは何かを意味してるのでしょうか? あと、なんでお母さんに自分のやる気のなさを訴えているのかも不思議でなりません。

  • 元彼が夢に出てきた:夢占いできる方お願いします

    夢占いできる方お願いします。 今朝見た夢について、どなたか意味をご享受できませんでしょうか? 私には最近フラれて別れた元彼がいます。 夢ではその元彼が手紙を書いている様子を私が横で見ているのですが ・手紙のあて名は私の知らない人 ・何通か宛先の違う人に書いているが、一部に現金を入れていた また、手紙を書く前後で私と元彼はお互いにキスを何度もしあいました。 滅多に見た夢の内容を覚えていることがないので(今朝で恐らく半年以上ぶり)すごく印象に残ったのと、出てきたのが元彼ということで夢の意味がとても気になっています。 コメントよろしくお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方いますか?

    今朝とても不思議な夢を見ました。 試しに自分で調べて見たのですが、解釈が難しいので質問させてください。 内容です。↓ 蓋をあけた(彫刻の彫られた白いキレイな)棺桶があり、その横には白い石の台がありました。 その上に裸の女性が寝ていて、お腹を切り裂かれていました。 女性のまわりには、たくさんの白猫が一緒に横たわって死んでいました。 すると黒猫がやって来て女性のお腹を少し食べて去っていきました。 しばらくして黒猫が戻って来ると、白猫と女性は火葬されていて、白猫は灰に、女性はなぜか骨ではなく一回り小さな木の骨組みになっていました。 木の骨組みだけになった女性の上に、黒猫がのり横になりました。 ↑ここで目が覚めました。 怖いような美しいような…不思議な夢でした。 女性が出てくる夢は性別によって解釈が違うみたいなので付け加えると、私は女性です。 わかる方がいらっしゃいますか?? 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 亡父の遺体を見た夢

    夢占いに精通されている方にお伺い致します。父はすでに亡くなっているのですが、その父が亡くなった、と家族から知らされ、棺桶に入っている父の遺体を見たのですが、もし、意味があるとしたら、どのような意味になるのでしょうか?

  • 夢について

    今朝、あるものが大きく(お相撲さん)なって、追いかけられる夢を見ました^^; この夢にどんな意味があるのか、調べてます。 どんな意味があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MOVIE STUDIO 2024 PLATINUMがWindows 11でインストールできない問題の対処法についての質問です。
  • ユーザーはMAGIXからのダウンロードが行えず、ソースネクストお客様データにも問題があると報告しています。
  • 具体的なエラーや状況の詳細を添えて、解決策を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう