• ベストアンサー

腕時計について

腕時計の整備についてです。 恥ずかしながら、今まで所謂『高額腕時計』を購入したことがありません。 今回、訳ありで購入する必要が有ります。 資金的な関係で中古品を検討しているのですが、 外観に擦り傷がある場合は『磨き』を有料でしてくれる業者さんっていうのがあるですか? 現状、『ブレゲ』を勧められてます。 メーカーによる『磨き』も有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは メーカーで出来ますよ ただひどい場合はケース交換になりそれだけで数十万円かかることも普通です

pomepome4
質問者

お礼

ありがとうございました。 正規販売店で『磨き』の事を聞いてみます。

その他の回答 (1)

• woodwise
回答No.1

どういった経緯で購入するのかは分かりませんが 中古を買うのでしたら、安心出来るお店で買うことです。 新品の場合、購入したお店でアフターは受けれます。 中古は購入したことがないので分かりませんが、購入するお店で 聞くのが一番早いと思います。 ※メーカーによるメンテナンス→商品にもよりますが生産国になる筈です。  中古を購入して個人でメーカーへ依頼することは不可能と言えるでしょう。 ※風防(ガラス部分)の磨きはしてくれるかもしれないけど、ケース等の傷は  難しいのかも。。。

pomepome4
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 検討してみます。