• ベストアンサー

ワードパッド

文章を作成する時、行間隔や文字間隔、行数設定をしたいのですが、付属のワードパッドでは出来ません。 何か方法・お勧めのソフトをお知りの方!アドバイスして下さい! まだ未熟ものなんです~! windows XP , vaio を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

むか~~~し、私がお尋ねしたことが、参考になるのでは と思いました。回答下さった方、ありがとうございます。 このソフトは、大雑把に言えば ワードパッド以上、ワード未満というところでしょうか。 >文章を作成する時、行間隔や文字間隔、行数設定をした いのです 全て出来ます。ワープロ専用機位の機能は十分持っています。 フリーソフト(無料)です。ベクター内で検索してみて下さい。 こんな回答で良かったでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131868
shunpy
質問者

お礼

kijineko3様 アドバイスありがとうございました! 早速フリーソフトを検索してみます! なにぶん、まだパソコン初心者なもので分からないことが沢山あるんです~!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• 88a4
回答No.3

こんなのもあります。 http://ja.openoffice.org/index.html オープンソースですので、もちろん無料です。 ワープロ、表計算、プレゼン、図形描画、HTMLエディタなどができます。 Openoffice.org ver.1.1RC4が最新版です。 MS-Officeとの互換性も良いようです。ver.1.1の最終版はもう少し待たないといけないようですが、かなりバグも少なくなって十分実用域に入っています。今のところ、とりあえず1.1RC4を使って、1.1最終版がでたらそれを導入という形になると思います。 ユーザー会のメーリングリストでは、使用の細かいアドバイスや情報交換がなされています。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/index.html
shunpy
質問者

お礼

88a4様 アドバイスありがとうございます! 早速見てみます! 皆さんいろいろ知っていてスゴイですね~!とても参考になりました!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

MSのWordはプレインストールされていないのでしょうか・・・? 補足お願いします。

shunpy
質問者

補足

MSのワードはインストールされていないみたいなんです~!