• ベストアンサー

ワードパッド

Windows Xpに付属しているワードパッドにはユーザー定義用紙機能はないですか? なければOpenOfficeを使えばいいだけですが。

• wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です >その画面はでますが、用紙のサイズをどこで設定すればいいのか、わかりません。 ファイル → ページ設定 → プリンタの設定 → プロパティ → (ここからはプリンタに依存)ページ設定 → 用紙サイズ → ユーザー定義用紙 で用紙サイズを決定する → [OK]で閉じていく

wx310k
質問者

お礼

できました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• qann
回答No.3

基本的にワードパットには定められた用紙サイズというのは無く プリンタに登録されているサイズに依存するようですね。 いま使用するプリンタをip4300にして候補を出してみましたが 違う機種に切り替えるとこの候補も内容が変わりますね。 当然質問者様と私の候補内容も異なると思います。 ここで「ユーザー定義用紙」というのを選択しプリンタ側で その数値を決定してやれば、そのプリンタが許す範囲で自由に ページ設定ができます。

wx310k
質問者

お礼

できました ありがとうございます

• imogasi
回答No.2

ファイルーページ設定ー用紙ーサイズにA4やB5などある。

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

プリンタに依存するのかなあ、、、当方はありました

wx310k
質問者

補足

その画面はでますが、用紙のサイズをどこで設定すればいいのか、わかりません。