• ベストアンサー

ワードパッドで開かなくなった

皆様、こんばんは!^^ 少々困ってますので質問させて頂きます。 以前、ワードパッドで作った、ドキュメント(.doc)を 開こうとしたら「Word for Windows 6.0 ファイルを読み込めません」 と言うメッセージが出て、開くことが出来ません。 何故開かないのでしょうか? そもそも、自分でワードパッドを使って作った物なのに 何故でしょうかねぇ~・・・??? 作った時は、WinMEだったんですが今はXPというのも 何か関係有るでしょうか? お解りになる方いらっしゃいましたら御指導頂けると とても助かります。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

Word for Windows 6.0 ファイルを読み込めません (マイクロソフトの解説) Windows XP Service Pack 2 で文書ファイルを開くときにエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/883090/ja もしwordをお持ちなら、まずはwordで開いてみてください。 無ければ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=95E24C87-8732-48D5-8689-AB826E7B8FDF&displaylang=ja こちらを使用してみてください。

fuka865
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 masa5709さんの御指導で、疑問・対処法すべて 解決しました。ありがとうございました。^^/