• 締切済み

男の人の心理

super4kingの回答

回答No.1

いや、よくわかりませんがあなたが自分で決められない理由を知りたいんですけど。 何が怖いんですか?

hrdyk31
質問者

補足

コメントありがとうございます。 とても彼の隣に居ると安心出来るんです。 こんなに安らぎを得られる男性は初めてで。 だから、この関係を崩すのが怖いみたいです。 わたしの告白で離れていっちゃわないかと、不安で。 そして自分が傷つくのが嫌なんでしょうね。 全くどうしようもない人間だということは、十分承知しています。 人と付き合うこと事態も初めてなため 戸惑っているところもあったりします。

関連するQ&A

  • 好きな人だから…(長文すみません;;)

    好きな人だから…(長文すみません;;) 私には好きな人(正直まだ気になる、という程度です)がいます。 その彼にも好きな人ではないけれど、かわいいと思っている子がいます。 ちなみに、彼と私はすごく仲がいいわけでもなく、家に遊びにいったりするような普通の仲です。 私と彼はよく一緒に(というか私が誘うんですけど)お酒を飲みます。大人数の宅飲みが多いのですが、最後にはベロンベロンになる私たちは、放置されて皆は帰るんです。 初めて彼と二人になった時に、彼はすごく酔っていて、ベッドの中で私をぎゅっと抱きしめてきました。そしてキスしてきたんです。私はまだその時は彼のことを何とも思ってなかったけど、キスを許してしまったんですね。(もうこの時点でおかしかったのかもしれません;;)次の日の朝は何事もなかったように過ごしました。でも後から「迷惑掛けてごめん」ってメールが来ました。私は「覚えてるの?」と聞いたのですが、彼は「あんまり」って送ってきました。だから私は気にしてないように明るく返信しました。その時はもうこれっきりだろうと思ってました。 それからしばらく経って、また宅飲みがありました。やはり彼と私は酔っていました。その日は、帰れないだろってことで友達の家に泊めてもらったんです。彼と一緒に。彼は友達が傍で寝てるのにもかかわらず、布団の中で私を抱きしめてキスしてきました。その時はもう彼のことが気になってたので抵抗しませんでした。ホントはいけないってわかってるのに。それで朝には二人とも何事もなかったように帰ったんです。 それからも何度か、彼の家で飲んで泊まったりしてました。一緒に寝れば抱きしめられることも、キスされることも分かっているのに、泊まってしまうんです。しかもABCでいう、Bまでやっちゃてるんです。最近では明け方(きっと彼の酔いは覚めているであろう時間帯)にもぎゅっと抱きしめてきます。シラフに近い状態でも抱きしめられたら期待してしまいます。 どこまで覚えてるのって聞きたいけど、怖くて聞けません。好きな子いるんじゃないの?って聞きたいけど聞けません。折角仲良くなれてきたのに、それを聞いたことで関係がぎくしゃくなることが怖いんです。 私は軽い女なんでしょうか?;; そして彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? みなさん、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • どういう心理?

    好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

  • 男の人にとってのキス。

    過去の「男の人にとってのキスって?」という質問も見させて頂きました。付け加えで教えて貰いたいことがあるので、質問させてください!! 私は知り合って半年くらいになる好きな人がいます。 彼と遊ぶ時は友達と一緒で、電話やメールを3日に一回くらいの頻度で連絡を取り合っていました。2人で会ったのは1度だけです。 だから、両思いになれるっていう期待はしないようにしていました。 最近、その彼と友達とでお泊まりすることがありました。お酒を飲んだ力もあり、私は彼と手を繋ぐことが出来ただけでも嬉しかったのですが・・、寝る前にキスをしてくれました。一緒に布団に入っていましたが、それ以上のことは何も求めず、キスをして抱きしめてくれました。(友達は外に居たので。) そのまま眠りに・・・ 翌日、彼は仕事のため早朝に出て行きました。 その後もいつもと同じように連絡を取ってます。 2人で遊ぼうという約束はしましたが、現在彼は仕事で殆ど休みも時間も無いので、いつになるか分かりません(涙) キスまでで止めてくれたこと、ただ求められたんじゃなくて、大切に想ってくれてるのかな?って勝手に期待もしてしまって・・・。 こういう場合のキスってどうなんでしょうか!? よろしくお願いします!!

  • 男の人の気持ち

    この間、友人3人が私の家に泊まりにきました。 3人は私の友達のKと、Kの友達のM君と、もう一人J君という男の子です。 その日はお酒を飲むこともなく4人で楽しく過ごしていました。 深夜になり、M君が先にベッドで寝てしまっていたので私とKはM君を間に挟むようにして眠ることにしました。 (ベッドは普通のシングルサイズなので、M君は丸まるようにして私とKの脚の辺りにいました。) 朝方ふと気付くと私はM君に抱きしめられて手を握られていて、寝ぼけているのかもしれないし3人で寝るベッドは狭いし仕方ないかと思ってそのまま眠ったのです。 その後どれくらい時間が経ったかは分かりませんが、肩を押される感覚で目が覚めた私はM君の顔の辺りまで引っ張られ、キスをされてしまいました。 J君はともかく、同じベッドで寝ているKは起きてしまっているだろうなと気まずかったのですが、M君はお構いなしといった感じにキスをしたり頭を撫でたりしてきて、その後も愛しそうに抱きしめられました。 体を触られることはなかったです。 私は彼に会ったのは数回だけでしたし(ただ同じビルで働いているので、何度も顔は合わせています)それまで特別な感情を抱いたことはなかったのですが、その行動を愛しく感じてしまいました。 その後彼とは普通に毎日メールのやり取りをしていますが、いまいち気持ちが掴めません。 職場の休憩室でたまたま一緒になった時にいつも通り挨拶をした後、私の送ったメールの返事を何故か目の前で送ってきたり…本当に掴めないんです。 他に友人が一緒にいるのにこんな行動を取るのは、どんな心境なのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ願います。

  • やめたほうがいい男、見極め方がわからない

    今好きな人がいますが、このまますすんでいいのか悩んでいます。 ・彼とは職場の同期かつ同じ部署で、今は仕事で顔を合わせるのとはまずありませんが、お互いに昇進したら分かりません ・仕事ではとても評価されていて、同期の出世頭だと思います ・彼は男性からも女性からもイケメンと言われていますが、チャラそうとも言われます ・しかし、彼曰く高校までは告白されてたけど大学あたりからは全然、とのことです ・タバコを吸う人です。私はタバコはあまり好きではないのですが、一緒にいて吸う時は煙が私の方へいかないようになど気は遣ってくれます ・ギャンブルもするようです。ただ、昼食代を管理していたり、今度車も買うようなので、そこまでひどいやり方ではないんだと思います。 ・彼には、私が当時付き合っていた元彼(彼も交流のある人でした)と別れることについて相談をしていました ・↑その時私は彼を信頼できる友人くらいにしか思っていませんでした ・相談をしているうちにだんだん惹かれ、そして元彼と別れてからはお互い好意が見えるようなメールを送りあっていました ・数ヶ月前に私(一人暮らし)の家で2人で宅飲みをしようという話になり、応じてしまいました。そして正直予想はしていましたが一緒のベッドで寝て、キスとお互いの体を服の上をさわるところまでしてしまいました。 ・その先は私が拒否すると、すんなり引いてくれました。 ・その後、仕事の仲間とそんなことをした自分に幻滅し、彼に謝るメールと、仕事上ではよろしく、というメールを送ったところ、仕事上だけなんて嫌だ、ということをメールや、わざわざ電話でもくれました ・宅飲みをした際、私からバレンタインのチョコをあげ、彼もお返しどうしようかと話したり喜んでくれたようですが、お返しは未だになにもありません ・宅飲みの時、少し彼から告白されるかなど期待もしてしまいましたが(彼は「告白は男からするものだろ」という話を雑談の中でしていました)なにもありませんでした ・彼から、「(私)とは、何でも話せる仲だと思ってる」と言われました ・宅飲みで体を触ったことについては、私意外には絶対しないと言っていました ・いつでも合わせるから誘って!とは言われ、今度飲みいくか、みたいな話も出されますが、彼から具体的な誘いはほとんどありません ・夏までに彼女がほしいと言っていました ・メールをすると、彼から話題を振られることはなく、話は膨らみません。また用事がある時しかメールも来ません。しかしメールを切ろうとすると、続けたいと思っているようです。 ・今度ご飯に行こうという話(私から誘いました)をしていましたが、当日に体調不良でキャンセル、延期して決まる直前までいった日も、やっぱり先に延ばしてもいいか?と ・忙しいなら今回は中止にしよう、と伝えると、実は家族と仕事の事で悩みが発生し、ちょっと上の空になってしまっているから、また落ち着いたらにしたい、来月には絶対大丈夫、悩みを話せる人もいないからその時聞いてくれたら嬉しい、と言われました。 ・一時は彼の気持ちが分からず不安で何かにつけて私から連絡してしまっていましたが、今は必要事項以外は連絡しないようにしています。彼からは今は愚痴のメールや私にも関係のある出来事があるとたまにメールがきます。(私が止める以前はほぼ毎日メールしていました) 私はなんでも深く、ネガティブに考えてしまう癖があります。 彼についても、元彼の友達のような人と付き合うことや、彼はタバコを吸い、ギャンブルもすること、また同じ部署の人間であること、 そして、宅飲みでのことやホワイトデー、ドタキャンからは、私は彼の都合のいい女かキープなのか?など考えてしまい、不安になります。 彼はどんな人なんでしょうか、脈はあるのか、脈はあったとしてもやめたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 上記のことは、どのような状況に見えますか? どんなことでも、アドバイスが頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。 また、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 男の気持ちがわからない

    男友達三人とあたし一人で 家でテレビを見ていました するとあたしと一人の男が ベッドにいたのですが 布団で隠しながら手を繋いできました キスもされました その時はお酒飲んでたので 酔ってたのかな~と思ってたら また違う日でも隠れて繋いできました。 友達が近くにいるのにも関わらず… 男が手を繋いできたりするのは どーゆー意味なのでしょうか 好きではない人とキスや手を繋げるのでしょうか いま、その人のこと少し気になってます 男の考えてることがわかりません 男性の方ぜひ教えてください

  • 初対面でキスする男性の心理

    女子大生です。 先日、女2男3で宅飲みをしました。 男の子3人は初対面です。ゲームなどしてけっこう飲み、全員そろそろ寝ようかとなり毛布にくるまって半分寝かかっていたら、男の子のひとりが毛布に入ってきたけど寝ていたらキスされました。酔っていたし半分寝ていて、何も反応しなかったら今度はディープキスを何度かされました。何も思ってない子にこんなことしないよと言っていました。 酔ってキスなんて大学生ならよくあることかとは思いますが、私は見た目こそ少しチャラそうな雰囲気ですが、本当は恋愛経験も少なくキスも元カレとしかしたことがありませんでした。 キスした相手にはLINEを聞かれ、それから二週間近く毎日やりとりしていて、今週2人で食事に行くことになっています。お酒は軽くにしておこうねとお互い話しました。 私は初対面でもキスするような軽い女だと思われているかもしれませんが、本当は全然そんなことありません。キス自体一年以上ぶりだったし、思い出して少しどきどきしてしまいます。 次に会うとき、私はどのようなスタンスで会えば良いでしょうか。 また、こういう場合、向こうは身体目的で会いたがっているのでしょうか? 男性は恋愛対象の女性に初対面でキスしますか? 回答お待ちしております。

  • 男ってわからない…。

    凄く仲の良い、私が好きな男友達と昨日一緒のベッドで寝ました。 以前に友達と彼の家に遊びに行った時は、当然の様に床に布団を敷いて寝たのですが、今回は違いました。 普通にベッドに横になり、早くおいでよ、と言われました。 それで私が躊躇いながらも横になると…コンドームを見せてきたんです…。 私は適当にはぐらかしました。 もし、そういう展開になったら断ろうと思っていました。付き合う前にそんなことになるのは嫌だから。 でも、結局何もなかったです。 実はふたりきりで夜を過ごすのはこれで三回目でした。 でも同じ布団で寝たのは今回が初めてです 。 彼にはずっと私が片思いしています。 彼も気付いてるんです、たぶん…。 だから遊ばれてるのかな?と思い始めました…最近このことばかり考えています…。 いつも遊びに誘うのは彼です。 本当に遊ばれているなら、もう手を出されていてもおかしくないはずです。 この状況を打破するには、やはり告白しかないでしょうか? とは言え、仲が良すぎて真面目に告白できる雰囲気ではありません…。 彼に聞けば済むことだけど怖くて聞けない…。 考えすぎて頭がおかしくなりそうです。 つらいし苦しい。 みなさんどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 好きな男友達がいるのですが・・・

    うちの専攻は人数が少ないこともあり、みんな仲が良く、その中の一人を好きなことに最近気づきました。 彼は一人暮らしで、仲間内での飲みなどは彼宅が使われることが多いです。 彼は酔うと甘え癖がでる人で、ただ人目も結構気にするのでみんなで飲んでる時などは無いのですが、その場にいるのが甘え癖が出ると知っている人(私の知っている限りでは、私と面倒見のいい先輩(女)ちなみに彼氏もち)だけになると、人の腕に顔をうずめるなど、甘え癖が露骨にでてきます。 先日、彼宅で飲みがあり、みんな帰ってしまって泊まりは私だけでした。 「寝るときはベッド使って良いよ」と言われていたのですが、改めてどこで寝るの?という話になったとき、彼がベッドに陣取ってたので「暖かければどこでもいいよ」とコタツにいたのですが、「最近電気代やばいからベッド使ってほしい」的なことを言われベッドを借りることにしました。 でも彼はベッドから動く気がないらしく、結局2人でベッドに寝ました。 彼は酔ってて(飲みなのだから当たり前なのですが・・・)、案の定甘え癖がでてます。 はじめは、私が腕枕をしていたのですが、そのうち腰に腕をまわされ抱き枕状態に。 彼宅は彼のサークルの友人などもよく泊まりにきていたりして、当然女の子も泊まりにくるわけです。 君は他の娘にもこういうことしてんのかと聞いてみたところ、「しない、そういうんじゃない」、「ぶっ飛ばされる」、「弱音を吐ける場所がない」的なことを言ってました。 彼にとって私は甘えられる、弱音を吐ける存在らしいです。 ちょっとうれしかったりする反面、異性として見られてないのかと複雑な心境です。 告白しようかとも考えたのですが、彼との友人関係が崩れて気まずい感じになるのが怖く、何もできないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまい、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 付き合い始めた彼への不安

    町コンで知り合った男性と二人で宅のみをしました。(会うのは町コン後初めてです。)遊んでいそうな感じの人じゃなかった事と、一線は越えないことを伝えて大丈夫だと返事をしてくれたことで宅飲みをOKしました。普通に家へ来て、お酒をのみDVDを見て過ごし、眠くなったと言うので布団を用意しました・・・すると、一緒に寝ようと言われて迷った末布団に入ってしまいました。(後から考えるとバカなことをしたと思っています。)彼が抱き締めてきてキスをしようとしてきたんですが、拒否して身体だけの関係は嫌だと伝えました。すると、ちゃんと付き合おうと言ってくれたので頷きキスをしました。(生理中だったため一線は越えませんでした)次の日、帰るときに家についたら連絡をくれると言ったのに連絡こず、こっちから連絡したら返事は来ましたが、そのあとのメールの返事は来ませんでした。2日後メールをすると5時間後位に今起きたとのメールが来て、1時間後位に返信を返したのですが返事が来ませんでした。 彼は本当に私とちゃんと付き合う気があったのでしょうか?遊ばれただけ? ずっと悶々と悩んでいるので、この気持ちを彼に伝えても良いのかも迷ってます。 長文、分かりにくい部分あると思いますが、意見を聞かせてくださいm(__)m