• ベストアンサー

洗髪専門店ってありますか?

薄毛になってきているのですが、良いシャンプーとかはわからないので、まずは頭の洗い方を勉強したいと思います。ただ毛穴にダニが住んでいると抜け毛の原因という事なので、きっちり毛穴からまずは皮脂を出したいと思います。そこで質問です。綺麗に洗ってくれるお店ってありますでしょうか? 昔、トコヤさんとかで、爪は立てずに強力なパワーで 洗ってくれる所とかありましたが、頭皮に良い洗い方を してくれるお店とかあったら知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のお店をご利用ください……と言っても,ここでそれをするのは規約違反ですので,紹介出来ません。(苦笑) そこで,以前,私が書いた毛穴の皮脂を除去するシャンプー方法等がありますので,それを紹介します。 「質問No.611843」(参考URLをクリックしても同じ内容が表示されます)の「回答No.4」を見てください。 言葉だけですと,ちょっとわかりにくいと思いますが,出来る限りわかりやすいように説明しているつもりです。 参考にしていただければ。幸いです。 SEABREEZE(URL:http://www.seabreezeweb.com/)から発売されている「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」と言う商品があります。(http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/3hair-4main.php) その名の通り,毛穴をクレンジングするためのものです。 このようなものを使うのも一つの手だと思いますよ。 ただ,この商品,「頭皮を濡らし,シャンプーの前に使用してください」という意味の使用説明が書かれていますが,お客様や私自身実際にいろいろと試したところ,一度軽くシャンプーして汚れなどを簡単に落としたあと,2度目のシャンプーの前に使用するのが1番効果があるように思われます。 トウガラシチンキ(トウガラシエキス)の効果で,頭全体がポカポカしてきて,結構気持ち良いですよぉ。 リコーエレメックス株式会社から発売されている「スカルパンチ」というものを使用するのも良いと思います。 と言っても,これは業務用のものですから,結構なお値段になってしまいます。 そこで,同じ会社から発売されている「ケアナケア」(URL:http://www.carenacare.com/)という商品が,ほぼ同じ仕様になっていますので,これを購入して使用するのも御一考してください。 間歇ジェット水流の効果で,毛穴の中まですすいでくれます。 頭皮のマッサージ効果も望めますので,一石二鳥かもしれませんね。 シャンプー専門店って,実はあるにはあるのですが,私が知る限りでは,とても頭皮のケアまでしていないように思われます。 理容店におきましては,シャンプーのみでも歓迎していますので,まず,毛穴をケアするシャンプーをしているか,尋ねてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=611843
fukenkou
質問者

お礼

まずは、綺麗に汚れを落としてからというのがポイントみたいですね。育毛剤とかも。 シャンプーのみでもOKな理容店を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「頭皮に良い洗い方を教えてくれる」の方は分かりませんが、まずは毛穴の皮脂を出したいということなので、ご参考までに・・・ 以前、床屋さんに行ったところ、毛穴がきれいになるシャンプーを使って、毛穴洗浄とカメラモニターチェックをしてくださいました。 その時は、自動洗髪機を使って、そんなに強く洗っている感じも無かったんですが、結構な汚れが取れたのを覚えています。 その後、そのシャンプーを購入してしばらくの間は使っていました。 名前は忘れてしまいましたが、紅茶のような良い香りがしていました。 「毛穴洗浄」に関しては、探せばやってくれる理・美容院はあると思いますよ。 専門店ではないので、料金はカットに含まれていましたが、シャンプーを別料金で取っているようなところでしたら、「洗髪のみ」もやってくれると思います。 私の祖母は、洗髪をしに美容院に行くこともありましたよ。