• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

頭にニキビのような湿疹が沢山できます。

頭にニキビのような湿疹が沢山できます。 30代前半男性です。 昔から頭にニキビのような湿疹が沢山あり、頭皮が赤い部分もあります。 爽快系のシャンプーから、赤ちゃんも使える弱酸性の 天然成分シャンプーに変えて数ヶ月様子をみましたが、 あまり変化がありません。 最近、抜け毛や薄毛(もともと毛は細いです)も気になります。 抜け毛予防にも、この頭皮環境はよくないですよね? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 行くなら何科に行けばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。おつらいですね。私も円形脱毛症を患っており治療中です。はげる前には私も頭に湿疹が沢山出来て痒くて大変でした。犬がいるのでノミかダニにでもかまれたのか?と思っていました。たんなる湿疹であればいいですが禿げると治るのに一年は軽くかかりますし、一度禿げれば、また別のところが禿げてくるといった感じでもぐら叩き状態になると思います。ぜひお早めに皮膚科に行ってご相談くださいね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

アトピーによる湿疹や脂漏性湿疹の心配がありますので、お近くの皮膚科か外科でみて貰ったほうが安心です。

• 回答No.1

辛いですよね、、おそらく皮膚科だと思います。