• 締切済み

合格通知業者に一泡吹かせる

dakaraittanoniの回答

回答No.2

大学の入試の担当をしております。 本学での入試の当日は、駅に合格通知業者とは無関係ですというプラカードをもって、見張りをしております。 というのも、一度本学を受験する生徒さんが、お金を払ってしまったケースがあったようで、それ以降は見張りを出すようになりました。 質問者様のいう通り、受験生は緊張しておりますし、入試の仕組みを熟知していない場合がほとんどですので、できるだけ、被害者を減らす努力というものを、試験を運営する側も必要だと思います。 >そして面白い挑発などあったらよろしくお願いします。 そういった業者は声をかけられても無視するのが一番だと思いますが。

tomo2010900
質問者

お礼

プラカードだけだと少し不安ですよね。 やはり業者の前に立って、注意を促すぐらいじゃないと。 でもやらないよりはましでしょうね。