• ベストアンサー

生命科学の参考書について

ヒトの細胞やつくり(聴覚の仕組みなど)、その他の生物の細胞の仕組み、たんぱく質、医療品、植物の光合成の仕組み、DNAについてが詳しく書かれている参考書を教えてください。 大学生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.1

細胞の生きる仕組みについては THE CELL(細胞の分子生物学) DNAについては ワトソン 遺伝子の分子生物学がお薦めです。 それくらい、大学生ならご存知だと思うのでご存知だったら すみません…。 医療品やヒトの細胞やつくりは医学書をいろいろ見られた方が 良いと思います。 お示しの全てが詳細に載っている本はたぶんないと思います。 英語が得意な方でしたら、全般的に、洋書をいろいろ当たられる方 が良いと思います。

aerts_2009
質問者

お礼

ありがとうございます