• ベストアンサー

流産後に心と体を静養するために探しています。

アドバイスお願いします。ショックな出来事が立て続けにあったので静養したいと思っております。静かで温泉や岩盤浴に入ってゆっくりし、体に良い食事など出すような施設を関東周辺でご存知の方是非教えてください! (すべてにあてはまらなくても、とても良かった場所などあれば教えていただきたいです。) 海外でいう、リトリート施設のような、、、 実際に行ったことがあるかたの体験談をお待ちしております。 また子宝に良い温泉も教えてもらいたいです。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

群馬県の水上温泉に子宝の湯がありました、温泉街を歩いていて見つけました。一緒に行った友達(不妊治療8年)が見事、妊娠、出産しました。リトリート施設のようなところは分かりません。すみません… 質問者さんの少しでもお役にたてればと思い、回答しました。私も辛いことがたくさんありました。質問者さんの回復を願っています。

Ariel0
質問者

お礼

dangomushi 様 早々に回答をいただきありがとうございます。御礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 また温かいはげましのお言葉いただきとても嬉しくて、お気遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。 お友達の方、本当に良かったですよね!授かることができるタイミングがあるのでしょうが、私もぜひ 温泉に行ってみようと思います。 この度は本当にありがとうございました。お互いに辛いことが癒える日がくるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo1です、すみません訂正です。 水上温泉ではなく伊香保温泉でした。 箱根や鬼怒川あたりも、調べるといろいろありそうですね、お大事に

Ariel0
質問者

お礼

本当に探すといろいろあるようですね。 はじめに教えていただいた、水上のほうにもあるみたいです。 でも伊香保温泉で探してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東近辺の岩盤浴と温泉

    関東近辺で岩盤浴と温泉がある施設をどこでもいいので教えて下さい。

  • ホリスティック・リトリート施設(食事療法など)

    穂高養生園のようなホリスティック・リトリート施設を探しています。 断食ではなく、マクロビオティックなどの自然食で、摂食障害などで崩れた食事のリズムを正し、心もリラックスでき、健康を取り戻せるような施設を探しているのですが、なかなか見つかりません。 穂高までかなり遠いので、できれば関東以西でご存じの方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京周辺で男性でも岩盤浴が出来る場所を教えてください

    東京周辺、出来れば都内で男性でも岩盤浴が出来る場所を教えてください。 大江戸温泉物語で岩盤浴が出来るのは知って居るんですが、入場料がひたすらに高いため、もう少しリーズナブルなところを探しております。 詳しい方、お教えください。

  • 2度の流産

    こんにちは。 先日、妻が2度目の流産をしました。 1回目は検査薬で陽性となりましたが初診で流産が判明。 2回目となる今回は1回目の受診では問題ありませんでしたが、 2回目の受診で流産が確認されました。 共に早期流産です。 今回はつわりもすさまじいものであり、妻は心身共に疲労困憊。 私も2回目の流産に直面して、精神的ダメージは大きいです。 既に4歳になる男子をもうけておりますが、どうしても弟or妹をつくってあげたい気持ちです。 が、万が一3回目も流産してしまうかもと考えると妻も私も臆病になってしまいます。 2回の流産を経験されている方、それを乗り越えられた方々も多いかと思いますが、 かなりネガティブになっています。 が、事実を受け止め前向きに努力する他ありません。 2回の流産ではそれほど悲観的になることは無いのでしょうか? また、気分転換に子宝神社&静養、観光に神戸市有馬町の湯泉神社と有馬温泉(金湯、銀湯)にでも行こうかと思案中ですが、情報を頂けるとありがたいです。 他にもお勧めの子宝神社or子宝温泉があれば教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 復職後の心の状態について

    鬱と診断され4ヶ月会社を休職し、今年の1月から復職したものです。 復職2週後ほどから残業・休日出勤ありの通常勤務に戻りましたが、ここ2ヶ月ほど、仕事が思うようにすすまず、自分の能力を疑い始めました。 仕事が質・量ともできないことを自分は鬱のせいとして甘えてはいないかと自問自答する日々です。 このような体験をなさったかた、どのようにのりこえられましたか?体験談・アドバイス等いただけたらと思います。 鬱の原因は自分ではプライベートでのショックな出来事と職場での配置転換が重なっておこったのかなと自己分析しています。

  • 海外でのひどい体験。

    仕事や旅行で海外に行ってひどい目にあったことありませんか あなたのひどい体験談を聞かせてください、今後の参考にさせていただきます。 あまり怖すぎる事やひどすぎる事はご遠慮いただけるとさいわいです。 笑えるトラブル、びっくりした出来事などおもしろい体験談もまっています。(^^)

  • 岩盤浴の身体への負担について

     呼吸器系の持病と、場合により頻脈が発生する体質です。  その所為なのか、サウナはドライもミストも苦しくなってしまいます。  ところで最近流行の岩盤浴とやらですが、サウナのように高温にならず湯気も無い、と聞きます。  これなら↑の体質の私でも大丈夫かな?と思うのですが、実際はどうなのでしょう?色々なお店のHPを見ても、心臓への負担などについての記述は一切ありません…  実際に利用された方、体験談をお聞かせ願えますか?  結構心臓バクバクだったよor無理なくいい汗かけたよ等など、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの温泉宿を教えてください

    来月、10月の20~21日に車で1泊旅行をしようかと思っているのですが、おすすめの温泉宿をお教えいただけますでしょうか。 詳細は下記の通りです。 ・人数は奥さんと2人です ・東京から車で行くので、片道5時間を超えるとキツイです ・周辺か、通り道に、有名な神社仏閣等や観光地、ハイキングコースなど、地域密着な場所があると嬉しいです ・ホテルと言うより、古くても和風な昔ながらの温泉宿が良いです ・食事は朝夕欲しいです ・天然温泉は必須でお願いします 関東近県はよく旅行するので、今のところ新潟あたりが良いかなぁと思っているのですが、そこにこだわらず、おすすめや、体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 また、今後の参考までに、上記の条件に合わない場所でも、今まで行って良かった温泉宿もお聞きできるととても嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊の温泉付き宿

    東京出発で12月か1月頃に1泊で、大人2人(男女)で北関東や神奈川あたりに行こうと思ってます。 寒い時期なので宿で一日楽しめればと思っているので、温泉に入るしかすることがない宿は今回ははずそうと思ってます。 希望が温泉付き、食事も部屋もそこそこ満足でき、できれば岩盤浴もあったりするところがいいと思ってます。 料金の上限はありませんので、おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 岩盤浴のある旅館・ホテル

    滋賀県に住んでいます。ここから車で1泊で行ける範囲の宿泊施設で岩盤浴があるところを探しています。京都府のるり渓温泉には行ったことがあるのでこれ以外のところをご存知の方 教えてください。