• ベストアンサー

年金担保貸付

199012の回答

• 199012
回答No.1

「障害厚生年金」、障害年金と厚生年金と両方受給という事ですか。融資は可能だと思います。融資限度額は年金の年額の1.2倍、保証人は銀行の保証会社が保証をして下さいます。又、返済額は無理のないように銀行の人がアドバイスして下さいます。私も車を買い替えの為80万円借り入れしました。年金支給ごとに6万円引かれて残りが口座に入りますが、それでも全く年金が無いわけではありませんので、助かっています。なお、使い道は原則として自由ですが申し込み書に使い道を書かなくてはなりませんので、家電製品購入とか、地デジ準備、レジャーとか書いておけば無難です。

tk777
質問者

お礼

ご経験者の方からの回答有難うございます。障害年金の3級を現在頂いてます。 今年の11月に更新なのですが、それでも対象となりますでしょうか? ちなみに199012さまの利率は何%ですか?融資額に関係なく一律の利率になるのでしょうか? お時間ある時にでも、ご回答頂けると幸いです。