• 締切済み

win2000のサウンド

今まで、WIN98を使用していましたが、この度WIN2000をいれてデュアルとしました。 インストールは何とかできましたが、以下の問題を抱えて困ってます。 (1)WIN2000時にFANが回らない。(やけに静か!!) (2)音が鳴らない。 (1)については、どうすればよいのか検討もつきません。 (2)については、ドライバはきちんとインストールされていますが、なぜか音が鳴りません。ちなみに、WIN98では正常に動作するので、ハードの問題ではありません。サウンドカードは、サウンドブラスター64DのPCIで、メーカーではWIN2000用のドライバはありませんでしたが、WIN2000付属のドライバで音がなるはずとのことです。どなたか助けてください。

みんなの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 わたしも、Let'snoteをWin98からWin2000にして使用していますが、 そのとき、パナソニックのホームページでいろいろなアップデートのファイルを ダウンロードして対応しました。 その中に、BIOSをACPIモードに対応させるというものがありました。 >(1)WIN2000時にFANが回らない。(やけに静か!!) もしかしたら、これに該当しないでしょうか?どちらのメーカのPCを お使いかはわかりませんが、もう一度、メーカのホームページを探してみては如何でしょうか? >(2)音が鳴らない。 知り合いのPCがソーテックのPCだったのですが、ソーテックのホームページで 内蔵のFaxモデムは使用できなくなりますって書かれていました。 そのため、いまでも、Win98のまま使用しています。 何が言いたいかと言いますと、比較的古いPCだとWin2000を インストールして使用できない(難しい?)のではないか、ということです。

• renton
回答No.1

サウンドカードの方ですが、クリエイティブのHPにドライバが上がってませんか? Win2000が出た当初、そのドライバがなく、しかたなくサウンドカードを買い換えたら、数日後にドライバがアップされていたという事があったので、消されていなければアップされていると思いますが。