• ベストアンサー

悩んでます

mr_tadakiの回答

• ベストアンサー
  • mr_tadaki
回答No.6

現役でいったほうがいいんじゃないかな。 大学はいってから編入とかもできるし。。 自分がやりたいことをするのに、、浪人して勉強しなおすのもいいし 現役でいって、一生懸命、勉強してもいいし。 どこの大学にもいい教授っているもんだけど、、 帝京系のばあいは、教授に金かけてるから、 結構いい教授たくさんいるんだよ。。 レベル的には周りから見たら低いかもしれないし、 千葉のほうはしらんけど、池袋はなかなかLvたかいよ。 すべて、入ってからの本人のやる気しだいで、自分がのびるかどうかかわってくるよ。 唯一ついえることは、、どんなにいい大学にいっても講義中はうるさいやつらとか 不真面目とか、、、講義中にゲームきかちゃかちゃいわせてるやつがたくさんいる! だから、、大学選びは、今の時代名前なんかよりも、大学はいって自分がどれだけ努力するかと いい教授がどれだけいるかによるよ。

kanrarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。