• 締切済み

かなり悩んでます・・・

早急に回答がほしいです。 大学進学についての質問なんですが今、星薬科大と東邦大に合格してどちらに行けばいいか悩んでいます。 どちらに行った方がいいですか?

みんなの回答

• crypht66
回答No.2

まずは合格おめでとうございます。 星・東邦ではないですが、私も薬学部卒です。(条件的には似てる学校こもw) どちらも遊びに行ってみましたけど、いい学校だと思いますよ。 現在は6年制移行され、まだ6年制1期生は就職していません。 なので今のところの就職状況はあまり参考にならないかも。 今のカリキュラムの中心は薬剤師養成ですので、とくにメーカ系の就職は この先どうなるか不安なのが現場の雰囲気です。 地理、研究室、カリキュラム、学費などで決めてみては? 星は都内、東邦は千葉ですね。 就職活動はやはり都内が盛んですから、将来的には星のほうがやや便利かな? 薬学の世界に貴方の力が加わる日を楽しみにしています。

namahagewasshoi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。これを参考にして決めます!!

回答No.1

>あのねえ、卒業後の進路を如何したいの?  卒業生の進路を調べてみれば良いと思いまーす!