• ベストアンサー
  • 困ってます

中学校のパソコンの授業で数学ソフトを使いたい

  • 質問No.654241
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

中学校の1.2年生を対象にパソコンで数学の授業をしたいと思います。子供達が楽しんでできるゲーム感覚のソフトがあれば、紹介してください。なるべく、フリーソフトか値段の安いものが、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (241/444)

ここを参照されてはいかがでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652772
お礼コメント
fount

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2003/09/21 07:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

何をやりたいのかわかりません。
全て他人をあてにするのではなく、自分で調べるのがいいと思います。
とりあえず、こちらにもいろいろありますので参考にしてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/edu/math/by_trend.html
お礼コメント
fount

お礼率 100% (9/9)

先生方にVECTORを紹介したら、大変喜ばれました。そこから、よいものをダウンロードしておられるようです。ありがとうございました。
投稿日時:2003/09/21 07:51