• ベストアンサー

国民健康保険証の有効期限

山口県下関市の国民健康保険証の有効期限を教えてください。 他の市では1年のところもあるのですが下関では何年間有効で今回の期限はいつまでなのでしょうか?それから保険証は紙ですか?それともカードでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.2

山口県下関市ではないのですが 期限は日本全国どこでも1年です 現在お持ちの保険証を確認ください 紙ですか?それともカード はわかりませんがなぜ? 国民健康保険証の有効期限 でググると回答があります

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても誰一人として回答は致しません。 直接、質問者自身のご自宅の住所を管轄している役所の国民保険担当者に聞くしかない質問内容だと痛感致します。