• ベストアンサー

windows7でatokを使用していますが

windows7でatokを使用していますが、メモ帳を開くと日本語モードに変更することが できません。一部の他のアプリデも変更できないものがあります。 OFFICE系のアプリとかでは、かな漢字変換とかが使えるのです。 なにか設定が必要なのでしょうか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ジャストシステム社の公式情報によれば、ATOK2007以降でないと Windows7では正常に動作しないとのことですが、そのあたりは 大丈夫ですか? また、オンラインアップデート(スタート→すべてのプログラム →JUSTオンラインアップデート)を実施して、アップデートを 適用してみるのもよいでしょう。