• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠?

生理が予定日から4日程遅れています。 2週間前くらいに出血がありました。 鮮血で1、2時間程度でおさまったので着床出血ではないと思うのですが…。 彼と性交渉もあり、時々生ですることがありました。 生理はいつも予定通りくるし、遅れても1、2日くらいで4日も遅れるのは初めてなのでとても不安です。 吐き気もあります。 やはり妊娠しているのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.2
noname#202143
noname#202143

検査薬とは、おしっこをかけて妊娠しているかを判別する体温計よりも一回り大きい「検査キット」のことです。ドラッグストアに売っています。今使ってもまだ反応はないかもしれません。一か月もすればはっきりできますから、二個セットものを買っておきましょう。少し割安になります。 それと今すぐに知りたいということであれば、素人判断せずに産婦人科に行きましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってみて生理が来ないようだったら買って検査してみます。

• 回答No.1

こんにちは。 もう3日しても生理が来ない時は、市販の検査薬で 検査してみてください。 その結果を見れば、妊娠してるかしてないか分かるでしょうから。 >時々生ですることがありました 排卵日近くであれば、妊娠してもおかしくないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あと3日待ってこないようだったら検査してみます。