• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANで共有できません。

MEとXPをLANでつないでいます。 もちろんすべてが、フルアクセス共有に設定してあります。 MEからは、XPのWINDOWS,PROGRAMFILESが共有できません。 プロパテイを開いて、共有しようとすると、このファイルは、オペレーテングシステムで使っているため共有できませんと出てきてしまいます。 どうやったら、共有できるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kosa

Cドライブの「Program Files」を共有しようとしていませんか?そこはアプリケーションがインストールされている場所ですので危険ですし、共有にしても意味ないかと・・・。 デスクトップなどに共有フォルダと名前をつけたフォルダを作成してそれを共有してあげればよいかと思います。 フォルダ単位での共有が危険がすくなくてお勧めです

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • prome

Windows2000で同様のメッセージが出たことがあります。 この時は、一旦共有を解除し、再びプロパティを開いて 共有すればできました。なぜなのかはわかりませんが、 これでできました。 XPと2000とでは違うかもしれませんが、一度やってみては いかがでしょう。