-PR-
解決済み

LANで共有がかけられない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.77251
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

会社のLANで、今回MEに機械を変えましたが、ファイルの共有をしようと
すると、”ネットワークエラーが原因で一覧が表示できません・・・”
とエラーがでます。
他のマシンの共有とか、サーバーの中は見えるのですが、自分の機械の
公開(共有)設定が出来ません。
サーバーはNT4.0です。クライアントは95/98/2000です。
また、ネットワーク一覧で、各サーバーの共有フォルダすべてが表示されます。
(LOGIN していないサーバー含む・但しサーバー間の信頼関係を結んでいる
 サーバーの共有設定されているフォルダ)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

ちなみに、共有レベルのアクセス管理ではどうでしょうか?
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

設定してます。
WIN98の設定と同じですが、何か変えるべき所はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-18 13:17:11
お礼コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

お騒がせしました!
一度共有レベルのアクセス管理に設定変更し、再起動、
共有設定テスト、再度ユーザーレベルに設定変更、再起動すると、
直りました。(共有できるようになりました)。
投稿日時 - 2001-05-29 09:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

とりあえずデバドラ以下は生きてますか?
TCP/IPなりなんなりをいれてpingをうってみるとか
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

ping等は打ってませんが、他のマシンの共有をみれるので
問題ないと思います。
又 マイネットワークでマシンの表示もされるので、問題ないと思います。
ただ共有とかの権限付与時に、ワークグループがうまく持ってこれてない
のかな~と思ってるのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-18 08:05:53


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

コントロールパネルのネットワークで
現在のネットワークコンポーネントの中に
microsoftネットワーク共有サービスがありますか?
無い時は追加してください
プリンター、ファイルの共有の所も開いてチェックしておいて下さい
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

チェックしております。
以前使ってたWIN98と同じ設定ですので、
ME独自の項目が増えたのかな と思うのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-17 17:09:02