• 締切済み

共有ができなくなった

共有についての質問です。 自宅では、XPとMEで家庭内LANを組んでいます。 これまでは普通に使えていたのですが、 突然XPからMEのファイルを読むことができなくなりました。 というより、MEのパソコン自体を認識していないようです。 エクスプローラで \\コンピュータ名\フォルダ名 というのをいれてもやはりダメでした。 MEからXPのファイルは、いつも通り見ることができます。 もしかしたらなにか設定をいじってしまったのかもしれません…。 これは、XPとMEのどちらのPCの設定に問題があるのでしょうか。 また、どうすればなおるのでしょうか。

みんなの回答

noname#108653
noname#108653
回答No.2

自宅で3台のPCをつないでます。 うちもXPとMEの組み合わせだったときは 質問者さんと同じく急に認識しなくなったり しましたよ。 今は全部XPになったので一応大丈夫です。 うちでの対応は再起動したり、もう一度ネットワークの 設定をしてみたりしてご機嫌をうかがってました。 直ったり直らなかったりでしたね・・。

• musimusi29
回答No.1

一度MEのPC名を検索してみてください。 出てこれば繋がってるかな。

ray379648
質問者

補足

検索しましたが、やはりダメでした。 つながってないということなのでしょうか。 ME側からXPは大丈夫なんですけど…。