• 締切済み

医療の現場にたずさわるには

来年大学受験の者です。 臨床心理士を目指していたのですが就職が厳しいなどの情報をよく目にします。 親に大学院まで行かしてもらってまともに就職できなかったらなんて考えたら 他の道も考えはじめまして・・・ 文系の学部からでもなれる医療系の資格職はないですか? 資格職でなくても待遇がある程度確率されたものはないですか?

みんなの回答

noname#127483
noname#127483
回答No.1

「医療の現場にたずさわる」というのは、人間が相手になります。 自分が、対人能力に自信がない、というのであれば考え直してください。 「社会福祉関連」であれば、医療に携わることはできるでしょう。 たとえば、「精神保健福祉士」もそのひとつです。 「社会福祉士」「介護福祉士」などもあります。