• ベストアンサー

無線ランの接続規格

最近ngbの無線親機を購入しました。 以前はgbの親機なので気にはしなかったのですが(子機はngb) 接続規格を調べる方法はないのでしょうか? (思ったほど早くはならなかった)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

メーカー製の接続ソフト(私はNEC)の場合は、それで確認できることが多いようですが、Windows標準の場合は規格まで表示されないですね。 右下のネットワークのアイコンをクリックすれば、リンク速度がわかるので、54Mbpsよりも大きい値になっていたら確実にnで接続されています。 インターネットの速度の場合は、回線がボトルネックになっていることが多いので、あまり体感できないかもしれません。

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動作が不安定になったので買い換えました。(ACアダプターはすでに交換) 65Mになっているようなのでnなんですね。 もう少しいい結果が出るかと思ったのですが期待はずれでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

機器の表示を見る ドライバのチャネル設定を見る マニュアルを見る ネットワークスタンブラーをつかう

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットワークスタンブラー便利みたいです。 今度使ってみます。