• ベストアンサー

ユーザフォーム開くとエラーになる

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.4

>コマンドボタンを押したところでユーザーフォーム名(漢字)でエラーです。 そうであっても、UserForm内のコードのエラーです。 別に、UserForm名を2byte文字を使ってはいけないことはないのですが、あるレベル以上の人というか、いくつかの言語を扱っている人は、使わないのは当たり前のことですし、いくつかのコーディング・ルールを守りますが、それをしなければならないことではありません。ただし、VBAでは、使ってはいけない漢字があるそうです。 今の段階で、回答者側から、コードも何もみないで、「パス名が無効」というエラーだけで、どこが問題というようなことは、言えるはずもありませんが、もし、ご自分で探すなら、まず、Private Sub UserForm_Initialize() の所で、ブレークポイントを設けて、その後は、ステップモードします。つまり、UserForm を起動する時に、一旦、その内部全体が、再コンパイルされますから、UserForm内のエラーが出た後では、ステップモードで見ることは出来ませんから、UserForm に入る前に止めなくてはなりません。

saab8743
質問者

お礼

ありがとうございます。 UserForm名を変更したらなりおました。