-PR-
解決済み

梅田のビックマンとはどこ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65395
  • 閲覧数209047
  • ありがとう数86
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (27/37)

「梅田のビックマンは、阪急梅田駅中央改札近く
紀伊国屋書店の入り口付近。ビックマンは大きなスクリーンの
事を言います。」

というとこまで分ったのですが、地図が見つからずよく分かりません。そんなに気にしなくてもこの説明だけですぐ見つかるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

下記URLの地図でおわかりいただけますでしょうか?

中央改札、というのは2階改札口のことです。
改札口から電車のホームが見えるのは3階改札口です。

よく新車のイベントなどをやっていて週末には皆がここを待ち合わせ場所に使います。
お礼コメント
415

お礼率 72% (27/37)

ありがとうございました。無事たどり着きました。
投稿日時 - 2001-04-20 01:22:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

大丈夫だと思いますよ。

ポイントは、”紀伊国屋”と”阪急梅田駅の中央改札付近”です。
どちらかといえば、紀伊国屋の看板などに方向が書いているので
紀伊国屋目指していけばわかると思います。

僕が初めて行ったときは、紀伊国屋まで行けたんですけど
どこにテレビがある側からなかったです。
で、ちょっと離れて見ると、ありました。デカイのが。
あまりに近すぎて真下から見てる状態で
テレビが確認できなかったことを覚えてます。
お礼コメント
415

お礼率 72% (27/37)

ありがとうございました。前を何度も通っていたのに知りませんでした。
投稿日時 - 2001-04-20 01:23:56

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ちなみに、「ビッグマン前」で待ち合わせ、というと、ビッグマンの正面の1階部分のことを指しますが、「ビッグマン裏」だと、ビッグマンの裏面に当たる、2階部分での待ち合わせになります。

阪急の中央改札口から降りて、そのままエスカレーターを使って1階まで降りれば、目立つのですぐに分かります!
お礼コメント
415

お礼率 72% (27/37)

ありがとうございました。裏まで知ることができましてたいへん助かりました。
投稿日時 - 2001-04-20 01:24:56