彼の気持ちについての質問です

このQ&Aのポイント
  • 20代社会人の学生♀が彼の気持ちについて質問。お互い忙しく会えないことで不安になっている。彼は私を好きだと言うが、遠距離と価値観の違いから自信がないと言われた。彼は以前失恋し、自身が弱いと感じている。自分から答えを出すまで待つと約束している。
  • 彼は私を大切にしてくれているのか、気持ちが離れたのかを質問。彼は元カノとの関係に引け目を感じているのかもしれない。最近会ってもドキドキすることが減ったと言われる。私は距離を置いているのに彼との連絡を取ってしまい、返信がないと不安になる。彼の状態を客観的に見てほしい。
  • 20代社会人の学生♀が彼の気持ちについて不安を抱えている。彼は自身が弱いと感じており、自信がない。彼は以前失恋し、元カノとの関係に引け目を感じているのかもしれない。彼との連絡に不安を抱えており、彼の状態を客観的に評価してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心理(長文真剣

20代今年社会人の学生♀です。 彼の気持ちについての質問です。 詳細(長文) お互い何度かひっついたり離れたりしてきた同じ年の彼がいます。今はお互い忙しく会えない事で私が不安になるからといわれ距離をおいている。 気持ち的な二股?をされたり ひどい事もたくさん言われ傷つけられてきましたが 私自身彼が好きです。 彼には飾らなくてよくて自分が出せるから楽なんです。 お互い身体の関係が初めての相手です。 彼は私を好きだと言います。 しかしすんでいる場所が遠距離な事や価値観の違いがあり 自分にも自身がなく私を幸せにできるか自信がないと言われました。まず今後社会人になるにあたって今仕事について不安だそうです。 だけど私の事は大好きで本当は一緒にいたいし幸せにしたい。 こんな自分を好きでいてくれる私をありがたいと思っているし 相手が自分で申し訳けないとも言っていました。自分は弱すぎてどうしたらいいかわからない,男だからしっかりしなきゃいけないのに。 だからもう少ししたら自分からきちんと答えを出す。その間はもちろん他の女の子と付き合ったりしないと約束してくれました。 3時間近く話しあったのですが 彼はずっと私の手を私を握り抱きしめて泣いていました。 以前私から振られた事で 本気で好きになって失った時の ショックが大きく思い出をつくるのが怖いらしいです。 また私と別れている間付き合った女の子にも振られ自信を失ったようです。 引きずっていたように思いましたが相手の女の子が他の男の子供を妊娠したとの事で着信拒否され終了?したようです。私に対しては「気持ち悪い」と言っていましたがその数日前にはツイッターに彼女に対して「お誕生日おめでとう。生まれてきてありがとう」とこっそり書いていました。もう一度聞くともう終わったことは仕方ない,前を向いていると言っていた。よくわかりません。 でももう辛く私自身もそろそろいい加減にしないといけないと感じ 彼からもう一度ちゃんと付き合うか別れるか返答をもらって それで身を固めようと今彼の決意待ちです。待つと言ってあります。 (別れたら実質縁切る覚悟と言ってあります) また身体の関係は 最近は彼から求めてこなくなりました。性欲は強いほうで一人でするのが慣れてます。 私がかなり心配性&生理不順で ゴムをつけ外だしをずっとしてもらっていました。 しかし一度Hあと生理がかなり遅れたことがありそれで私が精神的に参ってしまって以来 挿入はしていません。 「Hしなくても一緒にいれればいい」「傷つかない?」「君は気にしすぎだよ」というようになりました。 私から誘うと愛撫はしてくれて 私が気持ち良くなるようにしてくれます。ちゃんと勃起しているしキスも求めてきます。私も挿入以外は彼のために努力しています。私自身は抱き合っているだけで幸せです。ちなみに私以外とはしていないと本人はいっています。(本当かは謎) 彼に以前と気持ちが変わったかと聞くと「変わってないし最後な気分だった」とは言ってました…。 この心理はなんでしょうか?? 私を大切にしてくれているのか 気持ちが離れて面倒になったのか… 私に魅力がないのかと聞いたら「そんなんじゃない」と言ってむしろ自分で申し訳ないと言っていました。 彼は元カノとキスまでしかしてないと言っていましたが もしかして元カノとエッチをしたから私に対して気が引けるのかなと思ってしまいます。 最近会ってもドキドキすることが減ったといわれました。 もちろん付き合ってないから求めないのは誠実な事ですが… 私自身本当はもう離れたいです。だけど距離をおいているのにメールしてしまい 返信がないとやっぱり悲しく不安になります。距離をおいているし今彼は海外旅行中だとわかってるのに…mixiやツイッタ-をしているのをみて辛くなります。 この事ではよく喧嘩になり 彼も私がこうゆう状態になって不安になってしまうのを知っているので距離を置いたと思います。(理由のひとつ) だけどそうゆう最もらしい理由で私をキープにしてるのかな?などマイナスな事ばかり頭に浮かびます。 彼の事は彼しかわからないですが客観的にみて今の状態をどう思われますか? 何回かこちらで相談させていただいて我慢できなくなったらこちらから別れを告げる事にしました。 長文乱文スミマセン 回答お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の考えですがぁ。 率直に言うと彼は偽善者なのかもしれません。自分が悪いとせめる態度・・相手を宙ぶらりんにして泳がす態度・・ おれが悪いんだ・おれはこんなに我慢してるんだ・おれはお前のことをこんなに思ってるんだぁ・・・ 客観的にみると、重いです! 彼女からみると凄くいい人ですよぉ・でも何がしたいか見出せないのでわぁ!? 不安になる気持ちは分かります。もう疲れたんではないでしょうか!? 連絡をとってしまう、何しているか気になります。 そういうメールとか気にする相手が誰しも必要だと思います。自分も気にしてほしいという原理もありますが、それは求め合いの癒しだと思います。 それを裏切られたらどんな相手だって怒ってしまいます。 私は、社会人になるのがイイきっかけになると思います。 たぶんあなたは向こうの返事が来るまで何もしないと思いますが、それでいいと思います。 あせる必要はないです。向こうがどんな答えだろうと あなたの考えを整理して、その答えに答えましょう。 社会人になると時間がなかったり、プライベートと仕事のメリハリだったり 本当に付き合う相手によって左右されたりします。 何でも言える相手がいいですよぉ!!

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何がしたいか見出だせない…まさにそのとうりです! 偽善者…この言葉ピッタリですね!! 彼の答えがでるまで何もしないという指摘もまさにそのとうりです。 答えを固めておく必要ありですね。 焦らずしっかり考えます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#127771
noname#127771
回答No.3

何を悩んで 迷っているのか 分かりませんでした 彼は 誠実そうです ただ 社会人としてまだスタートしてないのだから 不安がいっぱいで まだ自信がないんでしょう でも あなたの事を とても大切にしてますよね 妊娠の可能性があった事は 将来的にお互いに 身を引き締める出来事だったでしょうし それを考えると とても誠実です キスしかしてない元彼女の妊娠が他の男だったとか 他の女の子に対しても気をつけていると思います でも あなたが 別れたいなら 将来は分からないんだしお互い自由になれば良いと思います 離れて 社会人になって見えてくる事もあるかもしれません

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大切にされているのか,偽善者なのかわかりかねます。 ただ弱い人間だなということはよくわかりました。 社会人になったらまた変わりますね! ありがとうございました

noname#151022
noname#151022
回答No.1

はじめてのひとは離れがたいですよね。 でも、関係によろこびやポジティブな意味をみいだせなくなってしまったら、 もう、終わりじゃないでしょうか? >本当はもう離れたい もう答えはでてますよ。 すこしずつ離れていきましょう。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにもう自分の中で固まってきています。 あとは離れる方法だけです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きだけど我慢の限界。別れるには…

    20代今年社会人の学生♀です。 詳細(長文) お互い何度かひっついたり離れたりして傷つけあってきた同じ年の彼がいます。今はお互い忙しく会えない事で私が不安になるからあえて距離をおいている。 気持ち的な二股?をされたり ひどい事もたくさん言われましたが 私自身彼が好きです。 彼には飾らなくてよくて自分が出せるから楽なんです。 お互い身体の関係が初めての相手です。 彼は私を好きだと言います。 しかしすんでいる場所が遠距離な事や価値観の違いがあり 自分にも自身がなく私を幸せにできるか自信がないと言われました。まず社会人として今仕事について不安だそうです。 だけど私の事は大好きで本当は一緒にいたいし幸せにしたい。 こんな自分を好きでいてくれる私をありがたいと思っているし 相手が自分で申し訳けないとも言っていました。自分は弱すぎてどうしたらいいかわからない,男だからしっかりしなきゃいけないのに。 だからもう少ししたら自分からきちんと答えを出す。その間はもちろん他の女の子と付き合ったりしないと約束してくれました。 3時間近く話しあったのですが 彼はずっと私の手を握り泣いていました。 というかこれから誰とも付き合わないと言っていた… 以前私から振られた事で 本気で好きになって失った時の ショックが大きく思い出をつくるのが怖いらしいです。 また私と別れている間付き合った女の子にも振られ自信を失ったようです。 引きずっていたように思いましたが相手の女の子が他の男の子を妊娠したとの事で着信拒否され終了?したようです。私に対しては「気持ち悪い」と言っていましたがその数日前にはツイッターに彼女に対して「お誕生日おめでとう。生まれてきてありがとう」とこっそり書いていました。もう一度聞くともう終わったことは仕方ない,前を向いていると言っていた。よくわかりません。 でももう辛く私自身もそろそろいい加減にしないといけないと感じ 彼からもう一度ちゃんと付き合うか別れるか返答をもらって それで身を固めようと今彼の決意待ちです。最後のやさしさだと思って待つと言ってあります。 (別れたら実質縁切る覚悟と言ってあります) また身体の関係は 最近は彼から求めてこなくなりました。性欲は強いほうで一人でするのが慣れてます。 私がかなり心配性&生理不順で ゴム+外だしをずっとしてもらっていました。 しかし一度Hあと生理がかなり遅れたことがありそれで私が精神的に参ってしまって以来 挿入はしていません。 「Hしなくても一緒にいれればいい」「傷つかない?」「君は気にしすぎだよ」というようになりました。 私から誘うと愛撫はしてくれて 私が気持ち良くなるようにしてくれます。私も挿入以外は彼のために努力しています。私自身は抱き合っているだけで幸せです。ちなみに私以外とはしていないと本人はいっています。(本当かは謎) この心理はなんでしょうか? 私を大切にしてくれているのか 気持ちが離れているのか… … こうゆう経緯があり 今は距離をおいて彼の返事をまっていますが しかし 元カノ(社会人で私と同じ年)が他の男(元カノの元カレ)の子供を妊娠した事実を聞きだんだん気持ち悪くなってきました。 彼は元カノとキスまでしかしてないと言っていましたが 実際本当がどうかはわかりません。もう彼を信用できません。 結婚してないのに妊娠するようなセックスの仕方の女の子と彼が関係を持ったかもしれないと思うと…本当に気持ち悪くて。 (病気とかも) 怪しいと思ったのは その女の子と付き合って別れたあと私のフェラが歯が当たっていたいと言われました。 以前はそんな事いわなかったのに。比較されているのでは?と思いました。 彼に待つといいましたが 信じられないし 気持ち悪いし 考えれば考えるほど気持ちが醒めてきています。 待つとはいいましたが 彼にそのような理由で別れを告げていいでしょうか? また理由ははっきり言わず切ってしまう方がいいでしょうか? また今回の場合 直接かメールどちらが 私の辛い気持ち,今まで悩んで決めた事だと彼に伝わりますか? 最後に彼の記憶に残る別れ方はありますか? (自分の態度のせいで私を失ったと自覚してほしい) 長文乱文すみません。 わかりづらいと思いますが 真剣です。 アドバイスお願いします!

  • 本気で悩んでいます。彼の気持ちについて。

    今年社会人の学生♀です。 彼の気持ちについての質問です。 お互い何度かひっついたり離れたりして傷つけあってきた同じ年の彼がいます。今はお互い忙しく会えない事で私が不安になるからあえて距離をおいている。 気持ち的な二股?をされたり ひどい事もたくさん言われましたが 私自身彼が好きです。 彼には飾らなくてよくて自分が出せるから楽なんです。 お互い身体の関係が初めての相手です。 彼は私を好きだと言います。 しかしすんでいる場所が遠距離な事や価値観の違いがあり 自分にも自身がなく私を幸せにできるか自信がないと言われました。まず社会人として今仕事について不安だそうです。 だけど私の事は大好きで本当は一緒にいたいし幸せにしたい。 こんな自分を好きでいてくれる私をありがたいと思っているし 相手が自分で申し訳けないとも言っていました。自分は弱すぎてどうしたらいいかわからない,男だからしっかりしなきゃいけないのに。 だからもう少ししたら自分からきちんと答えを出す。その間はもちろん他の女の子と付き合ったりしないと約束してくれました。 3時間近く話しあったのですが 彼はずっと私の手を握り泣いていました。 というかこれから誰とも付き合わないと言っていた… 以前私から振られた事で 本気で好きになって失った時の ショックが大きく思い出をつくるのが怖いらしいです。 また私と別れている間付き合った女の子にも振られ自信を失ったようです。 引きずっていたように思いましたが相手の女の子が他の男の子を妊娠したとの事で着信拒否され終了?したようです。私に対しては「気持ち悪い」と言っていましたがその数日前にはツイッターに彼女に対して「お誕生日おめでとう。生まれてきてありがとう」とこっそり書いていました。よくわかりません。 でももう辛く私自身もそろそろいい加減にしないといけないと感じ 彼からもう一度ちゃんと付き合うか別れるか返答をもらって それで身を固めようと今彼の決意待ちです。 (別れたら実質縁切る覚悟と言ってあります) 彼の今の心理は… 結局私を幸せにする自信がないということでしょうか? もしくはキープですか? また身体の関係は 最近は彼から求めてこなくなりました。性欲は強いほうで一人でするのが慣れてます。 私がかなり心配性&生理不順で ゴム+外だしをずっとしてもらっていました。 しかし一度Hあと生理がかなり遅れたことがありそれで私が精神的に参ってしまって以来 挿入はしていません。 「Hしなくても一緒にいれればいい」「傷つかない?」「君は気にしすぎだよ」というようになりました。 私から誘うと愛撫はしてくれて 私が気持ち良くなるようにしてくれます。私も挿入以外は彼のために努力しています。私自身は抱き合っているだけで幸せです。ちなみに私以外とはしていないと本人はいっています。(本当かは謎) この心理はなんでしょうか? 私を大切にしてくれているのか 気持ちが離れているのか… 長文乱文すみません。 彼の気持ちは彼しかわからないとは思いますが 客観的に見てわかる部分だけでもアドバイス頂けたらうれしいです。 彼が好きですしどうしても自分の都合よく考えてしまいたくなりますので… お願いします。

  • 元カノと復縁したいと真剣に考えています。 長文になりますが、よろしくお願いします。

    主に女性の方に質問です。 また、自分から振った元彼と復縁したことのある方は、経験話を含めてアドバイスを頂けると幸いです。 [質問内容]  以下の状況を読んでいただいた上で   1、連絡をするのはどれくらい期間を置いたらよいでしょうか   2、元カノと話した私の問題点を改善しようと思っています。その成長を元カノに知ってもらうにはどのような方法が効果的でしょうか   3、どんなことをされたら女性は「またやり直せるかも」と考えるでしょうか   4、復縁の可能性はあるでしょうか [別れまでの経緯] 私は28歳男性、元カノ25歳で、彼女は職場の同期です。 職場が一緒といっても、ほとんど顔を合わせることはありません。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女に振られてしまいました。 振られる数か月前の二人の状況ですが、お互い倦怠期を感じていたのは事実です。元カノは仕事が多忙(4週間土日もほぼ休みなし)で精神的に厳しい状況だったようです。 そんな中、お互いの仕事に関する意見の不一致がキッカケで喧嘩をしてしまいました(今までにもよくありましたが) 心にもない元カノを傷つけるようなことも言ってしまいました。 それから2ヶ月間ほど、お互い仕事が多忙であったため、あまり連絡をとっていませんでした。私も元カノを心配していましたが、仕事の邪魔をしたくないと思い、あまり連絡をしませんでした(別れ話のとき、なんで連絡をくれなかったの?とは言われてしまいましたが。。) 最初の別れ話の際、元カノから理由として告げられたのは、  ・私の元カノに対する気持ちが分からなくなってしまった  ・私が大切にしてくれていないと感じ、他にもっと大切にしてくれる男性がいると思ってしまった  ・そんな中、他に気になる人(大切にしてくれそうな人)ができた(今のところ付き合いは考えていないそうです)  ・連絡が取れない間、今までの悪い思い出が大きくなってしまった  ・元カノにとって、元カノ自身の幸せがなんなのか分からなくなっている 私は当然動揺しましたが、冷静にならなければと思い、元カノを追い詰めてしまった原因をちゃんと整理しようと思いました。また、元カノ自身も混乱していることが分かったので、元カノの気持ちも話し合って整理したいと思いました。 後日、電話で元カノの話を聞き、別れの原因を明確にしていきました。 その中で、私自身が今まで小さな過ちを犯していたのだと本当の意味で気付くことができました。その小さな過ちの結果、彼女を追い詰めてしまったのだと。 私の問題点をまとめると、大きく以下の2点です。  ・元カノの仕事の悩みを聞く時、同業種であるがゆえに聞き役に徹底できず、結果的に私の意見を押し付けてしまっていたこと  ・一人の人間として尊敬していたがために、女性として扱う前に、完全に対等の存在であることを要求しているように感じさせてしまったこと 別れを切り出された1週間後、直接会って話しました(最後の別れの日です。) 私は、私の過ちと、その改善点について話しました。そして、今まで気づいてあげられなかったことを謝りました。 そして、私は元カノを愛していること、問題点はお互い話し合い必ず改善すること、元カノを幸せにできること、やり直す意思があることを告げました。 やり直すとしても、「私が変わったことを知ってもらい、ゼロからやり直したい。私を信じてついてきてほしい」と伝えました。 元カノはうなずいて聞いていてくれました。 結果、元カノの結論は変わらず、泣きながら「今は私の気持ちにこたえられない。お互いフリーになろう」 と告げられてしまいました。 私は、元カノに思いを押しつけたくはなかったので、その場は納得しました。 その日、誕生日にプレゼントしたネックレスを着けていてくれたので、正直少し期待してしまったのですが。。 結論は結論として、そのほかに、 「私のことは今でも大好きな人」「これからも色々相談にものってほしい」 と言っていました。 別れ際、あらかじめ用意していた私の思いを書いた手紙を渡しました。元カノは涙目でしたが、嬉しそうに受け取ってくれました。 そして、「絶対捨てないよ」と。 元カノは「また連絡してね」とも言ってくれましたが、それ以降連絡はしていません。それから1週間がたちます。 [現在の元カノの状況] 以前、仕事が多忙なようです。 [現在の私の状況] 現在の元カノの思いは「別れ」という方向にしか行ってないと思うので、今は連絡を取る時期ではないと私は考えています。 連絡を取ったとしても、お互いの近況報告程度にしようと思っています。 冷静になれる自分もいますが、実際は精神的につらく、躁鬱状態を繰り返しています。

  • 真剣に初めての彼女を作りたいです (長文です

    皆さん はじめまして! 男性、女性の方から意見を頂けたら幸いです。 以前にも似た質問をしましたが、少し行き詰まりを感じ改めて質問させていただきました。 私事で申し訳ないのですが、自分について書かせていただきます。 現在28歳の会社員です。高校時代に挫折を味わってしまい(今となっては小さなことなんですが)数年間引きこもってしまいました。 その後、このままでは終わりたくないと思い、アルバイトをはじめ、その後学校へ行き、少しでも自分を良くしようと、サークルの部長をやってみたり、勉強頑張ったり、いろいろやってみました。 学校では好きな女の子もでき、生まれて初めての告白をしました。(その時点で相手に好きな人がいることを知っていたので、相手のことを好きだったと伝えるだけの微妙な告白でしたが・・) その後、就職し会社の中で本当に好きになった子ができ(好きになるときは思いっきり好きになってしまいます)、何回か遊びに行きました。 しかし、自分でもよくわかっていたのですが、好きな気持ちが強すぎることと、女の子慣れしておらず、男としての自信がありませんでした。 当然、相手にも自分が相手のことを好きなのを悟られおり、告白はせずとも友達としては接してくれますが、相手には引かれているのを感じました。 このときから、相手にぞっこんになったり、相手の気を引こうと変に媚を売ったり、男としての自信と余裕がなかったりすると女の子からは引かれてしまうんだなということを感じました。 周りの彼女のいる男を観察して、彼らは女の子を楽しませる余裕や話し方だったり、いろいろと自分にはないものを持っていると感じ、それを自分も身につけたいと思いました。 少しだけこういう失恋や、自分なりの努力をしてきたことで、自分に対して自信は持っているつもりでやっと女の子に対して積極的に動きたいという気持ちと余裕ができました。 自分で言ったら可笑しいですが、話好きで、明るく前向きな性格です。 いろいろ遠回りをし、人よりいろんな面で遅れてしまったであろうという気持ちと自分の不甲斐なさから、一生努力することだけは怠らないでいたいと思っています。 女の子とは普通に話すことはできます。恋愛とかの話になったら困るとおもいますが・・(汗 人から言われる自分の特徴は・・・ 良く?!言ってもらえたこと 爽やかで明るい?(爆 男らしい 話好きで前向き 努力家 見た目はハンサム?らしいです 優しい 人の気持ちを察しようとする 面白い 多趣味 悪いところ いいやつすぎる まじめすぎる 見た目が喋らなさそう(自分ではおしゃべり好きと思ってるのですが・・) 落ち着きすぎている 空気よめない(これは衝撃的で、人と生活していくなかで欠けてはいけないと思ったので直したいと強く思ってます) おおざっぱだけど、別なとこでは妙に細かく神経質 繊細 思慮深い 完璧性 柔軟性がない 本当に男ばっかりの環境に今までずっといて、女の子と接触する機会がほとんどなかったので、女の子の気持ちがわからなく、どう接し行動して、どんな風に話せば仲良くなれるのか?と悩んでいます。 いろいろ調べたり、考えたりしても一人よがりで、空回りしてしまっている気がします。 女の子がどう感じるかなどわからずに、自分の考えだけで接しても空回りだけして、進展しないと思います。 まずは行動! はじめからうまくいくとは思っていませんが、女の子と接する機会を増やすため、合コンなどできる限り参加したいと思っています。(周りに開いてくれる人がいないので、インターネットなどで申し込むものに参加しようと思っています) 女友達でも増えれば、女の人の気持ちが少しでもわかるのではないかなと思います。 インターネットなどの出会いサイトも一つの手段だと思うので。活用して、二人ほど会って話しをしましたがまだあまりうまくいきません。 自分の気持ちのままとても長く書いてしまい申し訳ありませんでした! こんな現状の自分が初めての彼女を作るためにしなければならないことは何か? 女の人から見てどうしたらうまくいくかなどアドバイス頂けたら本当に幸いです! 頑張りたくても出会いがなく、頑張ることすら出来ない現状で悩んでいます。 どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 元カレの心理。真剣

    20代女です。 一度相談させてもらっています。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて(付き合っているのに付き合っていないようにして他の子にアプローチ) 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらくタイミング的に私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 確認はしてませんが元カレも私に対しアクセスブロックしているかもしれません。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回も別れてはいたのですが「いつか迎えにくる」など思わせぶりをし私も待っていると返事をしました。 しかし元カレの嘘を知りもう無理だと思い今回なにも予告せず縁を切りました。彼の思いどうりにはならず怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。しかし何かあったらいつかは縁を切るとは常に言ってありました。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? よかった反面 私が着信拒否やアクセスブロックしたことはあきらかに元カレに非があります。私と付き合っている間他の女の子(私と付き合う前から好きだった女の子)にアプローチしたので(元カレは相手にされてませんが) その事実を知っていた共通の友達から私の耳に入るのは必然です。 (共通の友人は私と元カレの復縁は知らなかった。元カレもそれを隠して友人に相談した) ちなみに 彼が私の初めて(身体)の相手です。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 仮にかつては真剣だった相手に 自分の非でアクセスブロックされたのにも関わらず 自分もアクセスブロックしたりツイッターを見れなくしたりして 結局彼は 私に対して今どうゆう感情なのでしょうか? 怒り…ですか? なら本当に怖いです。 なにかされそうで。 元カレは私に対して 少しも申し訳ないという気持ち はないでしょうか? アクセスブロックする数日前に 縁を切ろうと思って直接会って話し 彼との思い出のものと以前彼からもらいなくしてしまったお揃いのストラップを捜し逆に渡しました。 (バレンタインとストラップはこうなる以前から買ってあったので捨ててもらうつもりで) 以前彼が なくしたことをすごく悲しんだので誠意のつもりでした。 渡したあとも号泣して 結局「次付き合うときは結婚する時」など言っていました。ちなみに私が彼に結婚したいと言ったことはありませんし思ったこともないです。 そうゆう事があり 私もきっぱり縁を切れず 距離をおいて待つことになりましたが 元カレの嘘を知り もう爆発しました。 (その女の子へのアプローチは1ヶ月前の話でちょうど私と復縁した時期,しかも彼から復縁してほしいといわれた) こんな状況で 彼の心理は私に怒り?なわけですよね…? 私は悪いでしょうか? 怖いです。逆恨みされてそうで。 この元カレの心理状態は どうなんでしょうか? また私はどう対応していけばいいでしょうか? スミマセン本当に こちらも怒りと本当は着信拒否なんて誰にもしたくないので悲しさと虚しさでいっぱいです。 あとは自分の男性を見る目がなく情けない気持ちです。 あと元カレがわけがわからなくて怖いです。 乱文スミマセン。 アドバイスと回答お願いします。

  • 私はどうしようもないでしょうか?真剣に悩んでます。

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) 縁を切るというと元カレがないたりして私も依存していたのでひっついたり離れたりしましたがやっと離れられました。明らかに他に好きな人がいて私の事を愛してはないのに泣けるのか意味不明で平気で「一番好きだよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」「次一緒になる時は結婚すると思う」(結婚したいなんて私から言ったことも思ったこともない)などという元カレについに腹がたち同時に怖くなりました。(ちなみに元カレは他の女のこには振られたり相手にされてなかった) 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「もし私との間に本気があったならありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 最近元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。あんなに興味があった彼のつぶやきも興味がなくなりました。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 私自信もう本当に関わりたいとは思いません。関わってももうただまた利用され、嘘をつかれる、私にとってよい相手ではないと思っています。 しかし私が信じていた思い出は嘘だったのかだとか本気だと思っていた思い出さえよくわからなくなり「初めてを愛されていない相手と…」と考えると胸が苦しくなります。 同時にお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実でいまでも急に寂しくなったりもう一度あの時は本気だったのかそうじゃなかったのかはっきり聞きたい。と衝動的に思うことがあります。 自分の中でどうだったんだろう?と思いたまに苦しくなります。 こんな後ろ向きなこと考えても仕方ないと思っているし実際元カレに聞いたところでまた嘘かも知れないし意味がないことだとわかってはいます。こちらから連絡をとったらまた馬鹿にされることも。 社会人になりだんだん忙しくてこんなことそのうちどうでもよくなるかもとは思っています。 告白して下さった方もいて次の恋に逃げようかと思いましたが 好きでもないのに付き合うのは私にはできませんでした。また好きでないのに付き合うのは相手に失礼で元カレと同じ事をしたくないと思いました。 元カレとは私が失恋のさい寂しい時なんとなくアプローチし半分身体から始まりました。だからもともと気持ちはなかった事はよくよく考えればわかりましたが、一時期は就活の際支えあって大事にされているという実感もあったし、身体の関係も私が生理不順で妊娠に対して心配性で毎回コンドームをして外で出してもらったり我慢してもらっていたこともあり ただの遊びではなかったと思いたい部分もあります…。 元カレに対して最終的には怒りもあり簡単に嘘をつけて怖いという気持ちでした。今後友人としても付き合う価値のある人間だとも思いません。しかし未だに寂しい気持ちも捨てきれません。 こんなふうに思う私は馬鹿で弱いですよね…??どうしたらもっと前向きに考えられますか? ちなみに新しい趣味をはじめたり友人と遊んだり前向きになるためにいろいろしています。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた またこんな私にアドバイスお願いします!

  • 真剣に悩んでいます。

    こんにちは。長文ですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。 私(24歳)には、7か月付き合っている外国人の彼氏(26歳)がいます。彼は、日本に約4年住んでいて、日本で働きながら家族に仕送りをしています。 その彼氏に、昨日突然『話したいことがある。実は元カノとの間に、2歳になる子供がいる』と告げられました。そしてその元カノは彼と同じ外国人で、年齢は33歳、とても綺麗な方のようです。彼女も同じく、日本で働いています。そして彼女のアパートは、彼のアパートから車で約20分くらいの距離にあるそうで、彼は週2ペースで、子供に会いに彼女のアパートに行っているそうです。もちろん養育費も月にいくらか払っているようです。私は全く何も知らなかったので、とても驚きました。そしてショックでした。私は彼のことがとても大好きなので、子供がいる事は何とか受け入ることができますが、問題なのは、彼女がまだいまだに彼のことを愛していて、彼と結婚を望んでいること。彼女は、彼と別れた時に、妊娠が発覚し、彼とよりを戻すことを望んで、わざと子供を産んだようです。そして心配なのは、彼の気持ちが彼女に戻ってしまわないかということです。そのことを彼に尋ねると、彼は、『彼女のことをもう愛していない。彼女に対しては、好きでも嫌いでもなく、普通の感情だ。彼女に新しい彼氏が出来ても、僕はいいと思っている。しかし、いい性格の男性だったらいいが、悪い男性だったら、彼女に対しても子供に対しても良くないので、反対する。』と言っています。ちなみにその元カノは、私の存在を薄々感いているそうです。私は彼の事が好きだからこそ、この矢先、このまま今の彼氏と付き合いを続けても大丈夫なのかと不安になります。この先、急に彼が元カノとよりを戻してしまわないかとか、とても心配です。彼は『君の事が本当に好きになってきたから、真実を全部話した。このまま付き合うかどうかは、君次第だ』みたいな事を言われました。まして彼は外国人なので(関係ないかもしれませんが...)、私にはどうすればいいのか本当にわかりません。彼の事は本当に大好きです。別れたくありません。でもこの先このまま付き合って、別れる事は、もっとしたくありません。ちなみに、彼と、元カノとの間の子供の写真を、彼に見せてもらいました。子供と写っている彼の写真は、とても幸せそうで、私は正直、胸が苦しく、つらかったです。彼も彼なりに、自分が子供の傍にいてあげないといけないかどうか悩んでいるようです。しかし元カノは、子供を彼に引き渡す気は一切ありませんし、彼も彼女と一緒に暮らすことは、今の所考えられないと言っています。 乱文で申し訳ありませんがアドバイスの程宜しくお願いいたします。

  • 真剣に悩んでいます。(長文です)

    付き合って、1年半くらい経つ10歳年上の彼がいます。すごく優しくて、すごく私の事を愛してくれています。こんな私の事をここまで想ってくれる人がいたんだ・・っと思いますし、幸せだなと想うのですが、内心は戸惑いや困惑ばかりです。 彼が私を想っていてくれるほど、私は彼と想っているのだろうか・・・それがずっと私の疑問でした。 結婚を前提に考えている彼に対して、私は、まだまだやりたいことも遊びたいこともいっぱいあります。 それが、本当に出来るかもわかりませんが、とり合えず、後悔の無い人生を歩みたいと想っています。 彼が30代で結婚に焦りを感じる気持ちもわかります。付き合いだした当初から、「結婚してくれる?」と言われてました。ずっとその質問に、私は曖昧な返事をしてきました。 私自身、この質問にもう曖昧に返事するのも辛いです。。。もう、疲れました、、、。 彼にはちゃんと「まだ結婚したくない」とは言ってます。彼も「そうだよね。まだまだやりたい事あるよね」って言ってくれるのですが、「結婚したい」というようです。 今、結婚して子供を産む・・・きっと、私は後悔すると思います。そう、わかっているのだから、後悔しないようにしたいんです。そう思って、彼と別れも考えています。でも、今、彼に別れを告げる事は私には出来ません。彼がこんなにも私を好きになってくれているのに、その気持ちを打ち切る権利は私には無いと思ってます。彼が私を嫌いになってくれれば良いのに。。。。なんども思いました。そう思って、彼に嫌われるそうな行動をしても、彼はそれを許してくれました。。 思い切って、別れを切り出した方が良いのでしょうか?それとも、彼についていくべきなのでしょうか?もう、自分で判断出来なくなってしまいました。 アドバイスでも回答でも何でも結構です!みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しい限りです。

  • 別れた彼女に言うべきか言わないべきか・・・

    以前にも似たような質問をさせていただきましたが、 今回も皆さんの意見をお聞かせ頂きたく思います。 元カノに好きな人ができ、 私から気持ちが離れてしまったという理由で元カノと別れました。 今回はその元カノが好きになった人に関して悩んでいます。 元カノが好きになった人は同じバイト先の人で彼女がいるそうです。 それにも関わらず元カノとよくメールや電話をしたり、 深夜まで飲みに行ったり、仕事帰りに車で家まで送ったりしてくれると言います。 まだ体の関係などはないようですが、 彼女がもてあそばれてるのではないかと心配です。 その人に彼女をとられたという嫉妬のせいかもしれませんが、 彼女がいるくせに他の女の子に気を持たせるような態度をとっている事に怒りを感じています。 元カノ自身も相手には彼女がいるからといって今の関係から先に進めないように見えます。 できれば元カノが傷つく前になんとかしたいと思っているのですが、 もう一度相手の事や自分の気持ちをよく考えるようにと彼女に話をするべきでしょうか? というのも、金銭的な問題で私と元カノはまだ一緒の家に住んでいます。 元カノは前のような気持ちでは無いけど私のことは好きだと言ってくれており、 私もまだ元カノを諦めていないので、もう一度やり直せるかもしれないと思っています。 でもそんな話しをしたところで気持ちが割り切れる訳でもないですし、 そういう話しをして余計に元カノとの距離が広がってしまうのが怖くて迷っています。 どなたかアドバイスして頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼と今後どうするべきか。恋人とは何か。長文です

    20代前半です。付き合ってまだ一年未満です。 優しくて穏やかな彼が大好きなのですが、最近距離を置こうと言われました。 彼の言うその理由とは、彼は連絡無精で私を不安にさせることが多いから申し訳ない、私とたくさん会うのが性格的に厳しいなど、お互いの恋愛の熱量の差が、お互いにストレスを生むといったことでした。 私は、彼も私も愛し合っているのなら、乗り越えていけると説得し、付き合い続けることになりました。 確かに、私は上記のことで、何度も彼に不満をぶつけてしまったことがあり、でもその度に彼は私に謝ってくれましたし、これからも一緒にいたいと言ってくれていました。 しかし、その後、私は人づてに、彼が元カノに未練があることや、友達に私のことを重いなどと陰口を言っていたことが判明しました。それが、別れたいと思った本当の理由だったに違いありません。それを知ってから、私は大好きで心の底から信用していた彼に深く失望し、同時に彼の気持ちを察することができなかった自分にとても反省しました。。 その後、お互い忙しかったこともあり、少し会わない期間があり、メールの数も一気に減り、少しギクシャクしています。 こんな彼と付き合っていても未来はないし時間の無駄かな、こんな不誠実な彼と付き合う意味って、、と思うときもありました。 ですが、最近やっぱり彼のことがまだ好きだと実感しました。メールが返ってこなくて、不安で仕方ないときがあるからです。彼のことがどうでもよくなっていたら、こんな感情は生まれないですよね。 でもやはり、彼といても幸せと思うことがありません。不安と失望、ショック、悲しい、、、といった気持ちしかでてきません。本当のことを知るまでは、彼が私に気持ちを隠していたとはいえ、気づかなかったのですごく幸せでしたが。。 そのため、彼のことが好きでも別れるべきか考えています。 でも、私は本当に心が弱くて、好きなのに別れることはできません。少なくとも、自分から別れを切り出すことはできません。壊れてしまいそうです。こんな自分が子供みたいで情けないです。 なので、彼に好きになってもらえるよう、今度は適度に(良い意味で)距離を置いて、着かず離れずで付き合い続けるのがよいでしょうか? ちなみに、なぜ後者の選択肢が出てきたかというと、恋人でも「距離」は大切なものなのかもしれないと、今までの自分の考えが間違っていたんじゃないかと思うようになったからです。 今までの私は、恋人同士なら何も秘密はいらないし、時間が余る限りは一緒にいたいと思うのが普通だし、何事も恋人に勝るものはない(もちろん仕事などに支障をきたしてはいけない)などと、傍から見たら恋愛至上主義と言われてしまうような価値観を持っていました。でもそれが間違ってるとは思いませんでした。ですが、今回のことで、私が間違っていたんではないかと思い始めています。 もし、私の今までの価値観が世間的(?)に間違っていたのなら、彼に一度でも別れを思わせてしまったのは私が悪いということになります。なので、彼と付き合い続けることで、徐々に私の誤った価値観を直していけるのではとも思っています。。彼が正しいのなら。。そして、彼の価値観と自然に合うように私が変わったときに、その時に今度こそ彼は私のことを好きになってくれるのではないか、と淡い期待があります。だって、まだ一年も付き合っていないし、きっとお互いのことを全然知れてないだろうから。 もちろん、私が精神的に未熟で自立心がないせいで、彼への負担が大きくなってしまったことは大いにあると思います。 でも、人は弱い部分があるからこそ、恋人(夫婦)と支えあって生きていくのではないのですか。。。?泣 友達や親にも見せられない部分も見せられて、お互いを受け入れていけるのが恋人ではないのですか? それとも、もっと、軽い気持ちで付き合うのが普通なのでしょうか?見た目が好きだから、肩書に惹かれたからなどの上辺の気持ちで付き合って~、でも飽きたから別れて~、そういった付き合い方が本当は正しいのでしょうか。確かに、重くはないですよね。私の目から見て世間の人は、なんとなくですがこういう人が多い気がします。 でも、私は彼の人柄、考え方が本当に好きだったから、彼自身に心から惹かれていたので付き合っていました。 ちなみに私は、ダメだと思ったらすぐ別れて次に行く!というのは好きではありません。それでは何も進歩がない気がしてしまうから。せっかく何かの縁が合って付き合うことになった相手です。まぁ、よっっっぽどひどい相手なら別ですが。。 また、結婚するまでに付き合った数が少ない人の方が人として魅力的だとも思ってます。 この考えもおかしいですか? また、話が戻りますが、彼が私に心を開けなかった、適度な距離を欲しがったのは、彼がそういう人だったからではなく、私を愛していなかったから、、なのでしょうか。これが私にとって一番辛い疑問でもあります。 皆様はどうお考えでしょうか?本当のことは誰にもわからないので、憶測で構いません。 長文をここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。 何が訊きたいんだかよくわからない拙い文章になってしまって、すみません。 恋人との上手な付き合い方、彼との今後、私自身これからどういう恋愛をしていくべきか、など どんなことでも良いので、率直な感想、ご意見をお聞かせ願えればと思います。