• ベストアンサー

ログインできなくなった時のお礼の仕方

前に使っていたgooIDでログイン出来なくなってしまったので、やむをえず新しくIDを登録したのですが、前のIDで質問した内容へのお礼がまだ済んでいません。 しかし、そのIDでしかお礼を書くことが出来ないようになっているみたいです。 この場合、どうやってお礼をしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

基本的にベストアンサーを設定して締め切る事はできなくなります。 とりあえず、回答する形でコメントして、お礼と共に「締め切れなくなった」旨、お詫びをすれば、礼を欠いた事にはならないと思います。 運営に言うだけ言ってみるのも手ですが、本人確認ができない以上、ここまでが限度ではないでしょうか?

bururutti-2
質問者

お礼

なるほど、回答欄に記述する手がありますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomokoich
回答No.3

おはようございます 以前私が回答した質問者さんの中にbururutti-2さんのようにログインできなくて(その方はパスワード忘れたそうです)新たな質問を立ててその中で回答者さん全員にお礼とお詫びを書かれていた方がいました。 ~の質問に回答くださった皆さんへみたいな形でした。 どうしてもお礼されたいのでしたらそういう方法しかないかもしれませんね・・

bururutti-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、質問する形でお礼とお詫びを記述する方法もあるのですね。 しかし、それだと回答した方がその質問を見てくれる保障は無いと思うので、No1の方が回答して下さった方法でお礼をしてみます。

noname#127707
noname#127707
回答No.2

複数のIDを使うマルチはここの規約でも好ましくないとされ、管理に見つかるとID停止になる事もあります。 現実ここのカテでマルチIDを公言してお出入り禁止になった人がおり、問題の質問に立ち会ったことがあります。 管理に問い合わせて、ダメだというならやむ得ませんからそのまま放置する以外にないです。

bururutti-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはり複数のIDを持つのは良くないのですか。 しかし、ログイン出来なくなったら実質IDが使えなくなったようなものだけどなぁ~ 新規登録以外に再び利用する方法はあったのだろうか?