• ベストアンサー

『男のロマン』…。女性の場合は何て言うの?

「男のロマン」 カッコイイ言葉ですよね。 ところで 「女のロマン」とは聞かないのですが… 何と言うのでしょうか? もし、無ければ… 何かカッコイイ言葉を考えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xianching
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.13

「乙女の【ときめき】」 「乙女の【ファンタジー】」 人によっては乙女を姥桜に替えても面白いですぅー。

aqu0518
質問者

お礼

>「乙女の【ときめき】」 >「乙女の【ファンタジー】」 応用例 Aさん「そんな枯れ草だらけの丘の写真を撮ってて寂しくならない?」 B(私)「この枯れ草だらけの丘が光の加減で黄金に輝く丘になるのよ!乙女(姥桜)のときめき・ファンタジーにも似ているわ~!」     >人によっては乙女を姥桜に替えても面白いですぅー。 承知しました! 人によっては…と言うより、私の場合は姥桜に替えて使いたいと思って応用例を考えました。 どうでしょうか。 使えると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.15

こんばんは。 「男のロマン」に対抗するなら「女の性(さが)」ですかね。 男のロマンに女のサガ。 語呂もいいような。 私は「男のロマン」っていえば、着物の帯をクルクルして「アレー」しか想像出来ないのです。 素敵な応用例お待ちしております。(笑)

aqu0518
質問者

お礼

>「女の性(さが)」 応用例 Aさん「さっきは山の本、今度は花の図鑑?     あの山なら何十回も登ってるんだから知り尽くしているでしょ?あなたもしつこいわね~!」 B(私)「好きになった山のことは、どんな小さなことでも全てを知っておきたいのよ。     知っているからこそ、いつもと違う表情に私だけが気付くのよ。     私だけが気付くからこそ、より一層優しくなれて、より一層好きになれるのよ!     もうこれは女の性(さが)なのよ~!」 どうでしょうか。 素敵とまでは行きませんが、説得力はありそうです。 >私は「男のロマン」っていえば、着物の帯をクルクルして「アレー」しか想像出来ないのです。 おやおや…、そうですか~。 私がイメージする「男のロマン」は、家族から白い目で見られながらも嬉々としてバイクに興じたり、 釣れもしないのに釣り糸を垂らしていたり、拘りの豆でコーヒーを煎れたり、古いレコードを探したり… そんな感じです。 >着物の帯をクルクルして「アレー」ですか~?! 太っている人なら3~4回転くらいで、痩せている人なら5~6回転位はしそうです…。 目が回って具合悪くなりそうですね…。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • aruahari
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.14

『女の ま ろ ん』です カタカナだと、『女の マ ロ ン』

aqu0518
質問者

お礼

>『女の ま ろ ん』 応用例 Aさん「毎週毎週、独りでフラフラと遠出して山に行ってるようだけど、現実逃避してるだけじゃん!」 B(私)「非日常的な空間に身を置いてこそ現実が見えてくるのよ。     醒めた目と温かい心のバランスを保つための旅なのよ~!『女の ま ろ ん』と言って欲しいな~!」 どうでしょうか。 こんな感じで使えないでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.12

No.11です、誤字訂正。 (誤)塔 → (正)薹 すみませんでした。

aqu0518
質問者

お礼

わざわざ訂正してくださり恐縮です。 先のご回答には訂正の上でお礼を書かせていただきました。 ご丁寧にありがとうございました。

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.11

乙女の夢 揶揄も込めて、【乙女】にはおよそ乙女らしからぬ風貌の女性や乙女にしてはやや塔が立ちすぎた年齢の女性も含めることにします(笑) 回答者は女ですが、これが一番しっくりくる表現のような気がしますね。

aqu0518
質問者

お礼

>乙女の夢 応用例 Aさん「珍しい花を見つけて嬉しいのはわかるけど、はしゃぎ過ぎじゃない?もう先を急ぎましょうよ!」 B(私)「このお花に会いたくて頑張って登って来たのよ!乙女の夢が叶った瞬間なのよ!はしゃぎたくもなるわよ~!」 >【乙女】にはおよそ乙女らしからぬ風貌の女性や乙女にしてはやや薹が立ちすぎた年齢の女性も含めることにします(笑) 承知しました! その上で応用例を考えてみました。 どうでしょうか。 私はおよそ乙女らしからぬ風貌な上、乙女にしては薹が立ちすぎた年齢のオバサンですが… こんな場面でなら使えるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.10

>何かカッコイイ言葉を考えていただけませんか? すみません、夢を壊す様で恐縮ですが・・・・。 「女の欲望」、でしょうか。女性は、如何しても現実的ですので・・・。

aqu0518
質問者

お礼

>「女の欲望」 応用例 Aさん「先週もあの山のピークに立てたじゃない。何が不満でまた今週も登る訳?」 B(私)「先週はガスがかかってたしお花も7分咲きだったのよ~。常に最高を求めるのが女の欲望なのよ~!」 どうでしょうか。 説得力がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 0pinion
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.9

女にはSilentJealousy(静かなる嫉妬)だ渦巻いているの。

aqu0518
質問者

お礼

>女にはSilentJealousy(静かなる嫉妬)だ渦巻いているの。 応用例 Aさん「あのねぇ、彼は感性が豊かだからあんないいシーンが撮れたのよ。あなたのセンスじゃ無理よ~!」 B(私)「それはわかっているけど、私も頑張るわよ~!女にはSilentJealousyが渦巻いているのよ!」 どうでしょうか。 こんな使い方ならイケそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

desire 歌の題名にありましたね。 実現可能なことへの強い願望 will なんかかっこいい wish 不可能なことへの願望 ですけどこの間、過去不可能とされていたことへの挑戦 と言う意味で使われていました。 これもかっこいいと思います。

aqu0518
質問者

お礼

>desire >will >wish 応用例 Aさん「いくら頑張ってもあの山を縦走するのはキツイと思うよ~。そんな計画諦めたら~?」 B(私)「今はまだ無理だけど、チャレンジの日が来るまで絶対に諦めないで体を鍛えるの。それが女のwishなのよ~!」 どうでしょうか。 なかなかカッコイイと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

「女の執念」

aqu0518
質問者

お礼

>「女の執念」 応用例 Aさん「その花、さっきも撮ってたじゃない!何枚も同じ花を写してどうすんのよ~!」 B(私)「さっきは雲がかかっていたのよ~。最高のシーンを納めるために陽射しを待つのも女の執念なのよ~!」 どうでしょうか。 いいんじゃないでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

ハードボイルド小説って「男のハーレクイン」って揶揄されるんだそうです。 なので「ハーレクイン」。 ちょっと安直ですね。

aqu0518
質問者

お礼

>「ハーレクイン」。 応用例 Aさん「あなたって、本当に良く食べるわね。グルメを気取っているけど単なる大食いじゃない!」 B(私)「この濃厚でまったりとしたソース、もはや官能の味ね!食べることは女のハーレクインなのよ!」 どうでしょうか。 こんな使い方ならイケますよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>うーん、じゃあ、遊んでいきます・・  ロマン>ROMAN  ROMAN>浪人〔今だがやあー!)>ROU MAN>LAW MAN

aqu0518
質問者

お礼

>>うーん、じゃあ、遊んでいきます・・ ↑ 誰か有名な人の台詞でしょうか…。   それとも、最近の流行言葉でしょうか…。 最近のテレビや流行には疎いのでチョットわかりません…。 >ROMAN>浪人〔今だがやあー!)>ROU MAN>LAW MAN ルーマニアの保安官か何かにヒントがあるのでしょうか…。 私の頭のレベルでは何が何だかサッパリわかりませんでした…。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな事は、「男のロマン」でしょうか??

    こんな事は、「男のロマン」でしょうか?? 男のロマンというのは様々なものがありますが、こんな事は やはり男のロマンといえるでしょうか。 ・・・・・ 金目当てで身体の関係を続けている女が、ある夜に 「もうこのような関係をやめたい・・・」とすがりついてきたときに、 札束を取り出して「金欲しいんだろ!」怒鳴ってと女の頬を札束で叩き、 さらに「やりてえんだろ!」と怒鳴って反対側の頬を札束で叩き、 床に札束を解いてばらまき、それを拾おうとしている女の手を 白いエナメルの靴でギリギリと踏みつける。 ・・・・・ という行為なんです。 これは「男のロマン」ですか??

  • 男の幸せ、女のロマン

    「男のロマン」「女の幸せ」ってのはよく言いますけど、 逆に「男の幸せ」「女のロマン」だと、それぞれどんなことが思い浮かびますか? 私が思い浮かんだのは・・・ 男の幸せ/黒髪スレンダー美女を腕枕 女のロマン/太るの気にせずケーキ食べ放題 ・・・でした♪

  • 男なのはなぜですか? 女のロマンっていわないのはな

    男なのはなぜですか? 女のロマンっていわないのはなぜですか? ローマ帝国と絡めて教えてください

  • 男のロマン??

    こんばんは 高校2年の女子です 私のお父さんは、どこに行っても高い木や岩に登って「男のロマンだ!」と叫んでます。 男の人って、汚い船に乗ってみたり、カブトムシを捕まえに行ったり、気球に乗ってみたり、ワケがわかりますせん。 男のロマンって何ですか??

  • 恋愛等のロマンと男のロマン、東ローマ帝国のロマンす

    恋愛等のロマンと男のロマン、東ローマ帝国のロマンすロマンとロマンスとローマ帝国の関係はありますか?

  • 男のロマンとは? 【女性も男性も大歓迎です!】

     あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたします。  本年の私の目標は、男のロマンを追求することです。  男に生まれてきた事を思いっきり謳歌したいと思います。  でも、あまりにも漠然としすぎて、  何をどうしていいのか分かりません。  男のロマンとは、どういうことなのでしょうか?  女性の皆様には、もうひとつ質問があります。  男の人が羨ましいと思う時は、どんな時ですか?

  • 男のロマン

    男のロマンって死語なのでしょうか? 結局は人それぞれと言いますし女性でも理解できるというように昔と違い価値観が多様化して時代が変わったので死語なんでしょうか?

  • 熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

    男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか? ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。 できれば漫画かアニメでお願いします。 私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。 「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。 熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。 「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。 <まぁまぁ伝わった男のロマン> ・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。 ・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。 ・バンビーノ…料理の世界だけど男道 ・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道 <よく分からなかった男のロマン> ・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした ・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。 ・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。 ・るろうに剣心…草食系はもういいです。 ・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。 今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

  • 男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

    女性から見て、男のロマンってどんな風に見えますか? 「男のロマン」ってなかなか女性には理解できないものがあると思います。 大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。 一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・ そんな時って女性はどんな風に思いますか? 一緒に出かけるときは、もちろん無茶な運転はしないし、興味もないでしょうから「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」とかって自慢したりすることもないです。 ただ、普通の生活の一部に「不便で高価」な男のロマンがところどころ入ってきてしまいます。 女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味はやめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べばよかった」とか思うんでしょうか? あなたの素直な感想を教えてください。(女性限定) よろしくおねがいします。

  • 女性にロマンを持てません

    30男です。 年末に実家に帰れば、また、オフクロに、いい人は?と聞かれそうで憂鬱です。 あ、女に相手にされないという相談ではありません。セックス相手には不自由しておりません。セフレや彼女気取りの勘違い女もおります。しかし、これぞと胸を焦がす相手が全然見当たりません。 ちょっといい女かなと軽く近づくと反対にアタックされてしまいます。せっかくですから頂きますが、終われば、急速に熱が覚めます。 一体全体、どうして、こうも股の緩い女ばかりが回りにいるのか?いや、どこでもこうなのか? やりマンばかりで女にロマンを持てません。 結婚相手はどうして探すのでしょうか? 皆さんはどうして知り合いましたか?