• 締切済み

朝のウォーキング

朝のウォーキングと食事について質問させていただきます。 起床のちすぐにバナナ2本と温かい緑茶をとる ↓ 柔軟体操10分のち軽い全身筋トレ ↓ 起床から一時間後(食後約45分後)に一時間ウォーキング ↓ 帰宅後、牛乳一杯と野菜スープ(白菜・ブロッコリー・ニンジン・ソーセージ一本入り。量は普通のお茶碗1杯半程度)をとる というスタイルをとっています。 このような運動&食事スタイルをとって太りやすくなる・効率が悪いというようなことはあるでしょうか? 又、これは減らしたほうがよい、逆にプラスしたほうがよいということはあるでしょうか? アドバイスお願いします

noname#127221

みんなの回答

• kir66
回答No.2

ウォーキングの前に全身筋トレされてるようなので一時間ウォーキングでいいと思います。 気になるようでしたら軽目のダンベル(鉄亜鈴)など持つか、手首足首にウェイトを巻き付けてすればいいと思います。 後はアミノ酸系サプリメントの摂取はどうですかね、ぐらいですかね。

• goold-man
回答No.1

>一時間ウォーキング 90分(一時間半)歩くと300キロカロリー消費(速度で違う)ご飯軽く2杯分。あと30分増やす。 >起床のちすぐにバナナ2本 1本に減らす。 以前医師から聞きましたが、食後のウォーキングより、食事前のウォーキングが効果があると。(起床後のウォーキングに水分は必要) >このような運動&食事スタイルをとって太りやすくなる・効率が悪い 昼・夕食の食事スタイルや間食などにもよります。 朝の運動&食事スタイルがベターでも他のスタイル(肉類・油類を多くとるなど)が悪いと肥える。

参考URL:
http://42.195km.net/jogsim/
質問者

お礼

ありがとうございます 時間が無くどうしても一時間しかできなくて… 空腹のままではダメと聞くのでバナナ一本にしてみます(^^) ありがとうございました!