• 締切済み

とっても困ってます

zaile0202の回答

• zaile0202
回答No.1

最近問題になりつつあるのが無許可受信機です。これは近くに飲食店などで店内に電波が入らないときに外にアンテナをつけて電波を中に引き込みます。その際、電波を増幅させるので本来の電波が周辺では弱くなります。 マンションの一回は店舗ではないですか?近くに店舗はないですか?電波を増幅させることは違法なので取り付けて使用すると電波法に引っかかります。

参考URL:
http://www.ktab.go.jp/toppage/tyukeisochi.htm
ninechan
質問者

お礼

それは初耳です。近所にはそれらしい店舗はないと思うんですが。困ったもんですね。どうもありがとうございました。