• ベストアンサー

これ、何と言っているのか分かりますか?

TBSの深夜ドラマ「ヘヴンズフラワー」の第7話の予告なんですが 最後の部分で、川島海荷さん演じるアイが何を言っているのか分からなくて… 私的には 「時効がよかった」とか「じこうかいろ、よかった」とか聞こえるのですが どっちもドラマ的に意味通じないよな。。。と。 http://www.tbs.co.jp/h-flower/trailer/ このページから(パソコンは)その予告動画が見れます。 6話のダイジェストの後に7話の予告が流れるので 5分近い動画なのですが 5分10秒過ぎに、その台詞を川島海荷さんが言っています。 推測で構わないので、 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

未見なので、ストーリーやキャラクターの設定が分かりませんが・・・、 「思考回路、カット。」っと言っている様に聞こえます。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、そうだと思います。 ストーリー的にも合ってると。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私は「地獄がよかった」(じごくがよかった)と思うのですが…

関連するQ&A

  • 舌たらずな俳優・女優さんていますよね?

    ドラマとか見てて、なんとなく喋り方が気になる方っていませんか? 皆さんはどういう方が挙がりますか? 少し聞き取りづらかったり舌たらずだなと感じる方。 私は 水野真紀さん 桜庭ななみさん 川島海荷さん 溝端淳平さん かなと。 舌たらずというよりはこもっている感じというのもありますが。 川島海荷さんは 1月からヘヴンズフラワーというドラマをやりますが ちょっとな…と思ったりも。 冷酷な暗殺者という役で、今までと変わった一面というらしいですが こもっている感じのせりふではちょっとな…と HPの予告を見て思ってしまいました。 皆さんはどういう方が挙がりますか? 演技力は良くても話し方がこうだと…なという方。

  • 川島海荷は武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?

     川島海荷は、主演した1月クールの連続ドラマがTBS系の深夜ドラマ「ヘブンズフラワー」だったため、視聴率に恵まれずフジテレビ月9の連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」のメインキャストだった同世代の武井咲に負けましたが、4月クールでは川島海荷がTOKIOの松岡昌宏主演の日テレ土9ドラマ「高校生レストラン」のメインキャスト(主演ではない)、武井咲がテレ朝系日曜23時の連続ドラマ「アスコーマーチ」の主役と、完全に立場が逆転します。  武井咲がメインキャストで出ている「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、1ケタいかなかったのはいいけれど視聴率は依然として低迷していました。川島海荷がメインキャストで出る「高校生レストラン」はまだ分かりませんが、もしかすると「大切なことはすべて君が教えてくれた」を視聴率で上回る可能性があるかもしれません。そこで皆さんに質問です。川島海荷は今回のドラマで、武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?ぼくは川島海荷のファンでもあるのでそうなってほしいと思ってますが。 

  • 武井咲と川島海荷とでは、どっちが格が上ですか?

     前クールのTBS系深夜ドラマ「へブンズフラワー」主演で低視聴率を叩き出してしまった川島海荷ですが、今クールの日本テレビ系土9ドラマ「高校生レストラン」に準主演級で出演しているので、それほど落ちぶれる心配はなくなったように感じます。一方、川島海荷と同世代の武井咲は1月クールのフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準主演級を演じましたが、視聴率は1桁になることが無かったにしても依然として低迷していました。また、今主役をやっているテレビ朝日系の日曜23時のドラマ「アスコーマーチ」もこの枠が始まって以来の視聴率ワースト記録(第2回が4.9%)を記録していましたし、出演していたフジテレビの木10ドラマ「GOLD」の視聴率も1桁続きという事態でした。  川島海荷の方は、昨年準主演級で出演していた日本テレビ系土9ドラマ「怪物くん」がそれなりに視聴率を取っていましたし、橋田壽賀子脚本のTBS系単発ドラマ「JAPANESE AMERICANS」の視聴率もそれほど悪くありませんでした。しかし現時点では、マスコミの注目は川島海荷より武井咲の方に集まっていますし、CMの契約数も武井咲の方が多くなっています。また、ドラマへの出演本数も武井咲が川島海荷を上回る可能性が高まってきています。(武井咲は来年のNHK大河ドラマ「平清盛」にヒロイン級で出演という話もあり。)  しかし、川島海荷もCM(プリッツ、カルピスウォーター、シーブリーズ)に出まくっていますし、「高校生レストラン」に続いて映画でも西田敏行と共演するので、かなり活躍していると思います。ネット上(Yahoo!ニュースのコメント欄、Yahoo!知恵袋など)での風評や悪口は武井咲、川島海荷ともに変わってないように感じましたが、低俗マスコミなどに叩かれることが多いのはやはり武井咲の方だと考えられます。また、武井咲には元ヤンキーという説がありますが、川島海荷にはそのような説がありません。     これらのことを考えると、みなさんは武井咲と川島海荷とではどっちが格が上だと思いますか?あと、どっちのほうが将来的に女優として大活躍すると思いますか?

  • TBS月曜ドラマ

     今日6/9の午後9時からの2時間のTBS月曜ドラマを 見るつもりでいて 9時15分にテレビをつけたら 予告には 森村誠一氏原作のドラマのはずがナナという ドラマに 替わっていました^^;  どういう理由で 急に 替わったのか 誰か ご存知でしたら 教えてください

  • 「次回予告」の反対語は、「前回○○」?

    外国人に質問されたのですが、答えられなかったので、ここでご質問させてください。 テレビドラマなどで、最後に「次回予告」をやりますが、 反対に、「前回のおさらい」のように、番組の初めに、前回のダイジェストが流れることがあります。 これは、日本語で何と言うのでしょうか。 「前回のおさらい」?「前回の話」?「前回のエピソード」? なかなか「次回予告」のように、すっきりした言葉が見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ふと思った犯罪予告の意味

    物語だけの話ならともかく、たまに掲示板とかにあるそうですね。 作り話なら盛り上がりとか、話の流れとかあるのでしょうが、実際なら、たとえば 「東京駅で明日XX時YY分に無差別殺人を行う」 と書いておきながら、新宿駅に予告の時間にまったく関係ない時間に時限爆弾をセットしたりとか サリンを置いた方が目的達成できる可能性ははおそらく高いですよね?(新宿じゃなくてもいいけど) 盗むにしても、キャッツ・アイとかルパン達も 予告状と全く違う場所で違うもの盗んだり、時間ずらしたりすればいいじゃないですか。 もしくは目的と全然違う予告状出したりとか。 なにも律義に予告通り現れる義理なんてどこにもないじゃないですか(キャッツ・アイはそうでもないかも)。 と、かふと考えてしまったので、暇があったら答えてみてはいただけないでしょうか? 「空気」とか「ノリ」はやめてください。

  • 音声の吹き替えについて(アニメの声優さん)

    音声の吹き替えについて(アニメの声優さん) 動画サイトなどのアニメ(10分くらいのもの)を見ていると、アニメに登場するキャラの台詞を音声はそのままで台詞内容だけ明らかに変えているものがあるのですが、そういう事って可能なのですか?どうすればできるんでしょうか?素人にもできるんでしょうか?またその場合著作権のような権利はどのようになっているのでしょうか?削除の対象にはなっていないようなのですが。 音声だけ取り出す事って可能なんですか? 例えば音声ドラマを作るとか? べジータの台詞を変えている動画を見ました。声はベジータの声のままです。

  • フジのドラマ「危険な関係」の25日放送分

    フジのドラマ「危険な関係」の25日放送分ですが、列車事故で延期になり、いつやるのだろう?と思ったら深夜に放送をしてしまってました(T_T) で、あらすじで読むと 「艶子が営むフラワーサロンだった。そこで、柊子は康一郎の本当の過去を知らされる」 となっていましたが、本当の過去とは何でしょうか??先週予告を見てからすごく気になっていたのに、さらに終わってしまってて、ショックです。 ご覧になられた方、教えてください。おねがいしますm(_ _)m

  • 映画や動画のオススメサイト、教えてください!

     今回光ファイバーに変えました!今まで見れなかった映画や動画を見ようと思い、各プロバイダーのホームページで映画の予告やドラマの一話のみというのは見つけました。   しかし「映画」や「動画」で検索するとすさまじい数のサイトがでてきてパニックになっています。  皆さんのお勧めの「映画」や「動画」のサイトがありましたらぜひ教えてください。おねがいします。  

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。