• ベストアンサー

ディラーと代理店どちらで自動車保険の加入が得?

娘の新車購入でディーラーより保険移行を頼まれました。納車が22に日なのですが、まだ結論が出ません。 私個人は長年代理店にて保険加入していますが、担当者が代わりその人柄が好きではありません。出来ればディーラーの担当者の方が親切な気がしています。しかし、個人的な感情より代理店加入のほうが安心なのでしょうか? 文章がめちゃくちゃで申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

ディラーも保険代理店ですので同じです。お好きな方でどうぞ    ディラーでの利益に成ります。また事故痔には認定修理店は勧めなく・ディラーでの修理を勧めますのである意味ディラーの方が今後の車のお付き合いでは有利です。  

aoharukan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 修理の事まで考えていませんでした!?やはりディーラーに移行しようと思います。 大変参考になり助かりました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

自動車保険は、ディラーと代理店との差異はありません。保険請負会社の相違になります。同じ内容で、保険各会社の保険料は同じではありません。ディラーや代理店を通じないで、直接契約もあるのですから、見積もりを数社からお取りになって、契約も可能です。 http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor 私は直接契約を行っています。サービスに変化はありません。今は、顧客第一出なければ、簡単に契約を他社に持って行かれるからです。料金も返戻されたものを、新規契約に持っていけますから、損金は出ません。 等級もそのまま移動できます。

aoharukan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。安心してどちらか決められそうです。 大変助かりました(*^_^*)