• ベストアンサー

トヨタ車のクレームで、サービスは受けれるか。

トヨタ車のヴォクシーの乗ってますが、 今回2回目のクレーム処理を受けますが。 その時、当然、洗車、室内清掃は、してもらいますが。 その他、フロントガラス撥水処理、などもサービスでして貰える ように言うのはだめですかね? また、1回目のクレームがエンジンのシリンダー内に、ススが溜まるなどの クレームだったので、その事も、綺麗に掃除してくれと言うのは、 言いすぎですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

試しに依頼してみたら。 ここで聞いてもわかりませんよ。

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディーラーに聞いてみます。

その他の回答 (3)

• gorisansei
回答No.4

ただのクレーマーじゃないですか 自分の権利を拡大解釈する人って最近多いですよね

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>その時、当然、洗車、室内清掃は、してもらいますが。 うーん、ディーラーは、掃除のクレームを受けられたのでしょうか? クレーム内容の修理は故障や不具合であれば、ディーラーの責任ですが車内の清掃やボディーの洗車は、ディーラーが作業上で汚したものでなければそもそも行う義務はない物です。 それを「してもらう」と言う当然の様に書かれるのは不思議に思う物です。 あくまでディーラーの行為で行ってくれているだけと言う物だと言う事を理解されたほうが良いかと思います。 >その他、フロントガラス撥水処理、などもサービスでして貰える お金を払えばやってもらえます。 無料でやれと言うのは、お門違いの話ですからね。 >また、1回目のクレームがエンジンのシリンダー内に、ススが溜まるなどのクレームだったので、その事も、綺麗に掃除してくれと言うのは、 その事が原因の不具合が起こって居て、掃除する必要があればそれは対照居ですが、そうでなければ対象外です。 ディーラーは購入者の奴隷ではありません。 不具合などが起こった時はその不具合に対して保証などの範囲内で対処する備ムはありますが、それ以外の掃除などは、好意で行っているだけにすぎません。 まして、「クレームなんだから、お金を取ってやっている撥水コートをやれ!」「他の所も故障などしてないけどきれいに掃除しろ!」 暴力団などが因縁を付けているのと同レベルの話になります。

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な時間を割いて、 ディーラーまで、 わざわざ行ってやるのに、 やってもらうのは当然でしょうね。 客が逃げない様に、多分、喜んで 掃除はしてくれるでしょうね。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

本来は瑕疵についての是正であるので、1回目のこともダメです。 >当然、洗車、室内清掃は、してもらいますが。 瑕疵の是正以外は当然ではありません。 店次第ですが、嫌な客であることに変わりはありません。 つまりは只のクレーマー

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般論では、無理って事ですね。 ごねてみます。