• 締切済み

龍王神社の「ふしぎ御守」

龍王神社の「ふしぎ御守」について教えてください。 遠方の信者さんは、現金書留でお金を送れば、お守りを郵送してもらうことが可能という回答が、以前、「教えてgoo」にありました。 信者でなくても、郵送してもらうことは可能でしょうか? 可能であれば、どのようにすれば可能なのでしょうか? (住所もTELもわかりません) どなたかご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • korei
  • お礼率98% (92/93)

みんなの回答

noname#8722
noname#8722
回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 質問されている神社を知っていますが、神主さん(?)が一度テレビで紹介された時に、あまりにもたくさんの人が 押し寄せて困ったから名前なんかは出さないで、とおっしゃいました。 それに個人情報を勝手に出すわけにはいかないので残念ですが、わたしの知っていることをかきます。 その龍王神社に何回も行っていますが、信者というわけでもありません。 そのお守りは確か、2500円だったと思います。 遠方でも近くでも(同じ県内にいても行くことが困難な人もいますし、)郵送はしてくださいますよ。 わたしはたまに、《気》を入れなおしてもらうために 通っています。気を入れるだけならお金は必要ありませんが、気が向いた時に1000円だろうが小銭だろうが、置いてきます。 そしてそのお守りは1年経つと新しいお守りに買い換えています。 そのお守りを持っていると、危ない目に遭いそうなときに 身代わりになってくれると言われています。 実際わたしも車を運転していて気が緩んでいたのか、 ぶつかりそうになって、急ハンドル切って事無きを得た時、家に帰ってからそのお守りを見ると折れていた、、、 ということがありました。 koreiさんの役に立てずにごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 郵送で寄付したことのある神社への再度の寄付について

    遠方のとある神社のことなのですが、数年前に電話で寄付を申し出て現金書留で送らせていただくことになり、その後も一度、書留にて寄付をしておりました。 そして今また、寄付をしたく思っているのですが、以前と同じ現金書留で神社へ寄付するという場合、手紙を添えて送る。この送り方でも問題はないでしょうか?電話を入れた上で送らせていただくことも考えていますが、話下手なもので、できたら手紙のやり取りで済ませておきたいと思っています。

  • 東京大神宮の鈴蘭根付守りについて

    以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。 前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 今回の質問も、御守りに関してです。 6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。 その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。 先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社と九頭竜神社に参拝しました。 龍神水をペットボトル容器に汲ませて頂き、かばんにしまっていましたが、気付いたら、ペットボトルの蓋の閉めが甘かったようで、半分ほどこぼれてしまい、御守りも携帯ごと濡れてしまいました。 すぐにタオルで水分を拭き、そのまま観光をしました。 夜帰る時に携帯を見たら、鈴蘭根付守りが途中から切れてしまいました。 御守りが切れると言う事は、厄災を避けていただいた証しだと信じているのですが、このような場合でも悪い事ではなく、良い証しなのでしょうか? また、箱根神社(九頭竜神社)と東京大神宮の神様の仲は良いのでしょうか? 切れてしまった鈴蘭根付守りは、東京大神宮に参拝に行き、お礼を言って納めようと思っています。 切れてしまってから何か悪い事が起きている訳ではないのですが、心配になってしまい、教えて頂けたら嬉しく思い、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 鳥羽市の神明神社のお守りについて

    鳥羽市の神明神社の石神さまの お守りとストラップがほしいのですが 広島県から遠く、いまお金もなく いける予定がありません 石神さまのお守り、ストラップを 郵送ではとりあつかってないでしょうか? すぐ売り切れるともきいて おり、どうやって入手できるか なやんでいます

  • 友人の結婚式(披露宴)に招待され、出席すると返信したのですが、

    友人の結婚式(披露宴)に招待され、出席すると返信したのですが、 体調が悪く欠席しようと考えています。そこで1週間前に欠席する旨 を伝えようと思っていますが、これでは遅いでしょうか? それと欠席するのですが、ご祝儀は出席する際に包む予定だった3万円を 現金書留で郵送しようと思っています(遠方のため)。 この際、現金書留にはお金だけを包めば良いのか?それともご祝儀袋に お金を入れて、そのご祝儀袋を現金書留に入れて郵送したほうが良いのか? もし分かる方がいれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お守りを処分したい

    以前色んな方にいただいた安産守りがいくつかありまして、数年前に無事出産も終えましたので、処分したいと思いました。 近所の神社に電話で問い合わせましたら、そのお守りをもらった神社で返却するように言われまして困っています。(他の神社のお守りを持ってこられては困るなど) みなさまはどのようにお守りを処分されていますか? 別に手元にあってもいいのですが、ふと整理したいなと思いまして質問しました。 またみなさまはずっとお守りを処分せず置いていますか? 教えてください。

  • お悔やみ状とお香典を郵送する場合

    先日、遠方の親戚が亡くなりました。 いろいろと調べた末、お香典にお悔やみ状を添えて現金書留で郵送するのがよいと考え、お香典を用意し、お悔やみ状も書きました。 ただひとつ気になったのですが、お悔やみ状の封筒には住所などを書くべきなのでしょうか。 添えるお手紙なので名前のみを書くべきか、それともなにも書かないほうがいいのでしょうか。 いろいろと調べてみたのですが封筒に関してはわからなかったため、こちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 香典を郵送するときに同封する手紙

    香典を現金書留で郵送します。 手紙を同封することは調べたのですが、どんな言葉で書いたらよいか分からず困っています。 検索すると「遠方で伺えない」という文面ばかりだったので、「所用で伺えない」文章が分かると助かります。 よろしくお願いします。

  • 簡易書留の追跡サービスについて

    簡易書留の追跡サービスを利用していて疑問に思ったので、少し 調べたのですが、どうもよくわかりません。 これまで何回も簡易書留で郵送したりしていたのですが、お問い合わせ 番号を追跡サービスで入力して、今どこに郵便物があるのか見た ところ、引受から何箇所かの中継支店、そして最後の受取までの 経過が見れていたので、遠方に郵送したときも、これなら明日に着く かな、とか予想できたのに、昨日同じく簡易書留にて遠方に郵送をし たところ、丸一日経っても引受のままになっていたため、直接電話で 窓口だった郵便局に電話したところ、「簡易書留の場合は、引受と 受取しか記録されません」と言い切られました。 え?今まではそんなことなかったのになあ、と思って、ウィキペディア で調べてみたら、 「追跡サービスを利用した場合簡易書留も現金書留・一般書留と同じく引受窓口と配達完了の他中継支店の状況も表示される。」 という記載がされていました。 どっちのケースもあり、ということなのでしょうか? 摩訶不思議です。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 氷川神社に祈願に行ってきたのですが、値段はなく、金

    氷川神社に祈願に行ってきたのですが、値段はなく、金額はいくらときまってはいなく、封筒にお金をいれるものでした 祈願初めての私は、わからなくて普通に千円しかお包みしなくて 住所と名前は書いたのですが でも、その帰りに、お守りやら絵札やら色々神社から頂いて 千円のお納めで申し訳ないと思いました また、バチがあたるのかなと サイトでのちのち調べたのですが 安くても三千円と祈願のっており 安く包んでしまって、大丈夫なのかと心配です 常識ないですよね

  • 遠方の友達にご祝儀を郵送するとき・・・

    こんばんわ。 遠方の友達ができちゃった結婚をする事になり ご祝儀を郵送しようかと考えているのですが、 ご祝儀と一緒にちょっとしたベビー用品も送ろうかと思っています。 そこで質問なんですが、普通ご祝儀は『現金書留』ですよね?! ご祝儀とベビー用品・・これを一緒に郵送する方法ってあるんでしょうか?! やはり現金書留とベビー用品は別々の配達になってしまうのでしょうか?! 何かいい方法をご存知の方は教えてください!!