• 締切済み

龍王神社の「ふしぎ御守」

龍王神社の「ふしぎ御守」について教えてください。 遠方の信者さんは、現金書留でお金を送れば、お守りを郵送してもらうことが可能という回答が、以前、「教えてgoo」にありました。 信者でなくても、郵送してもらうことは可能でしょうか? 可能であれば、どのようにすれば可能なのでしょうか? (住所もTELもわかりません) どなたかご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• korei
  • お礼率98% (92/93)

みんなの回答

noname#8722
noname#8722
回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 質問されている神社を知っていますが、神主さん(?)が一度テレビで紹介された時に、あまりにもたくさんの人が 押し寄せて困ったから名前なんかは出さないで、とおっしゃいました。 それに個人情報を勝手に出すわけにはいかないので残念ですが、わたしの知っていることをかきます。 その龍王神社に何回も行っていますが、信者というわけでもありません。 そのお守りは確か、2500円だったと思います。 遠方でも近くでも(同じ県内にいても行くことが困難な人もいますし、)郵送はしてくださいますよ。 わたしはたまに、《気》を入れなおしてもらうために 通っています。気を入れるだけならお金は必要ありませんが、気が向いた時に1000円だろうが小銭だろうが、置いてきます。 そしてそのお守りは1年経つと新しいお守りに買い換えています。 そのお守りを持っていると、危ない目に遭いそうなときに 身代わりになってくれると言われています。 実際わたしも車を運転していて気が緩んでいたのか、 ぶつかりそうになって、急ハンドル切って事無きを得た時、家に帰ってからそのお守りを見ると折れていた、、、 ということがありました。 koreiさんの役に立てずにごめんなさいね。