• ベストアンサー

遠方の友達にご祝儀を郵送するとき・・・

こんばんわ。 遠方の友達ができちゃった結婚をする事になり ご祝儀を郵送しようかと考えているのですが、 ご祝儀と一緒にちょっとしたベビー用品も送ろうかと思っています。 そこで質問なんですが、普通ご祝儀は『現金書留』ですよね?! ご祝儀とベビー用品・・これを一緒に郵送する方法ってあるんでしょうか?! やはり現金書留とベビー用品は別々の配達になってしまうのでしょうか?! 何かいい方法をご存知の方は教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.3

ご祝儀は、現金なので、やはり別送にしないとならないと思います。 おくる順番を工夫してみてはいかがですか。 ご祝儀を先に現金書留で郵送してから、一筆せんに、もう1つサプライズのお祝いを送りますって書いておけば良いのではないでしょうか。 きっとご友人は何が届くのか楽しみが増えるかも知れませんよ。 私はこの方法で送ったのですが、友人に大変喜んでいただけましたよ。

donguri340
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)mアドバイスの通り現金書留と一緒に手紙もいれ、プレゼントは時間差で発送しました!!友達も大変喜んでくれて安心しました。本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

郵便法で決まっていますので現金は現金書留としなければいけません。 なので別々です。

donguri340
質問者

お礼

ありがとうございます^^現金書留で郵送いたしました^^

• silpheed7
回答No.1

別々の配達になります。

donguri340
質問者

お礼

ありがとうございました^^別々で配達いたしました!