• ベストアンサー

もしも大学があったら!

知的障害者もな長い間までにして欲しいならその知的障害者の支援学校に大学部を作って欲しいのをお願いしたら「反対」されるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

「反対」は されませんが、 知的障碍者さんで、大学に行きたいひとは、 すでに、普通の大学を受験、合格して行っていまして 需要満たされていますので、 特に支援学校に大学部作る必要は、ないと思われます\(^^;)...

OPEN7110
質問者

お礼

知的障害者の長い間でも正式だよ!!!

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.1

あなたいいかげんにしなさい。 知的障害者一般について、大学が拒否しているわけではありません。 しかし、あなたのように、文章を書くことすらままならない人では、学問はやっていけません。 だから、あなたレベルの人は大学に受からないのです。 知的障害があっても、大学に受かる学力であれば、おそらく大学は拒否しません。 いかなる理由があろうとも、大学入学レベルでないあなたが大学に行ったところで、何の支援にもなりません。 もっと言いましょう。 なぜあなたが高卒なのに苦しい立場に置かれているのか。 申し訳ないが、それはあなたに能力がないからです。小卒中卒高卒レベルの学力ではないからです。 従って、大卒がやるような、学力が必要となるような仕事は、あなたにはできません。 あなたが大学を出ても無理です。 そもそも仮にまともな大学に入学したところで、あなたなら卒業できません。 もし、あなたに能力が隠れているのであれば、小学校レベルからきちんと学習内容を積み上げ直す必要があります。 想像するに、あなたの障害の程度では、そのレベルのことすら難しいのだと思います。 決めつけるのは良くないので、きちんとやり直してみると良いし、周りの人に相談してみると良いです。 文章を読む限りでは、あなたの学力は小学生に負けます。 つまり、小卒中卒レベルですらないのに、高卒の肩書きを持っていても意味がないのです。 同じように、小卒中卒レベルですらないのに大卒の肩書きを持っていれば、かえって就職先が狭まるくらいなのです。 大卒の肩書きがあれば良いことがあるのだろう、ということから間違っています。何も良いことはありません。時間とお金の無駄です。 大卒の能力があってこその大卒の肩書きです。 というような議論も全く理解できないのでしょ? なお、電話番号を書いてはいけません。

OPEN7110
質問者

お礼

それだったら自殺しろ!