• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いままで読んで一番よかったと思う漫画

たくさん読んでいるとは思うのですが、まだまだ私の知らないマンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私の現在、持ってる漫画は、ベルセルク、20世紀少年、バカボンド、サイコ、風と木の歌、動物のお医者さん、花よりだんご、ブラックジャック、ブラックジャックによろしく、ハッピーマニア、彼氏と彼女の事情、ホムンクルス、きみはペット、MONSTER、からくりサーカス ジャンルは問いませんので暇な時に教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数148
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

こんにちは 少し昔の漫画です。どれも20巻以上の長編ですが。 (1)六三四の剣  漫画:村上もとか 全24巻  6月3日の4時に生まれたから六三四。  剣道とともに成長する六三四の物語。 (2)拳児  原作:松田隆智 漫画:藤原芳秀 全20巻  祖父に八極拳をならった拳児の物語 (3)うしおととら  漫画:藤田和日郎 全33巻  「うしお」という男の子と、妖怪の「とら」  1人と1匹による妖怪退治の物語。 お暇なときにでも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うしおととらいいですよね。 からくりサーカスよりこっちの方が好きかも。 (1)(2)もリストにいれときます。 説明まで入れていただいてありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

『キャプテン』 ちばあきお/集英社  感動しました。野球がやりたくなりました。 『人間交差点』 弘兼憲史/小学館 『黄昏流星群』   涙が出ました。 以上です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 『黄昏流星群』のおばあさんがお医者さんに恋をする話、感動しました。

  • 回答No.13

☆会社名/作者/タイトル ☆白泉社/高屋奈月/フルーツバスケット ☆白泉社/羅川真里茂/赤ちゃんと僕 ☆白泉社/川瀬夏菜/知らない国の物語 ☆集英社/高須賀由枝/グッドモーニングコール ☆集英社/酒井まゆ/ボクたちの旅               ナイインパズル               永田町ストロベリィ ☆集英社/春田なな/ティーンズブルース               侍ダーリン ☆集英社/吉住渉/ミントな僕ら ☆集英社/許斐剛/テニスの王子様 ☆エニックス/水野英多・城平京/スパイラル ☆マッグガーデン/木下さくら/魔探偵ロキ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! たくさんおしえて頂いて感謝してます。

  • 回答No.12

個人的には浦沢直樹の マスターキートンとパイナップルアーミー が好きです。 どちらも10年以上前の漫画ですが、愛憎版、文庫で、再度購入して持ってます。 当時と現在とでは自分自身の状況も変わってますが 同じ話を読んでも当時と今では、印象が違い面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マスターキートンとパイナップルアーミー私も好きで、読んでました。 最近、過去に読んでおもしろっかった漫画を買って読み直したりしています。風と木の歌とか・・・ やはり読んだあとに以前では感じ得なかった感情や、新しい発見があり、おもしろかったです。 おすすめいただいた2作もよんでみようと思います。

  • 回答No.11
  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)

社会派なもので、「家裁の人」なんてのはどうでしょうか。離婚や少年犯罪などのテーマがもりこまれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「家裁の人」興味ありながらも中々手がでなかった作品です。これを機会に読んでみますね!

  • 回答No.9
  • alonzo
  • ベストアンサー率21% (3/14)

完結しているものでは、「寄生獣」。 連載中のものでは「プラネテス」。 ありゃ。両方とも講談社! 回し者ではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「寄生獣」高校生のころ友人の間で、はやりました! なつかしいなぁ・・・ 「プラネテス」探してみますね。 ありがとうございました!

  • 回答No.8

BJ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

  • 回答No.7
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

ワンピース 天上の虹 あさきゆめみし ゴッドハンド輝 十二国記 は面白くていいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワンピース人気ありますよねー しかし、一度も手をつけた事がない。 アニメでも見たことがない。。。 お勧めしていただいてることだし、一度読んでみますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • mina2
  • ベストアンサー率16% (5/31)

こんにちわ。 私のおすすめは講談社のコミック「ゴーストハント」です。 幽霊が出る奇妙なことが起こるなどの場所に出向いて それを解決してく話なんですけど、 笑えるとこもあるし、怖くてドキドキするので オススメです!! 是非読んで見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「ゴーストハント」ですか? おもしろいと話で聞いた事があったような? 漫画喫茶で読んでみますね。

  • 回答No.5
noname#5028

浦沢直樹さんの作品を2作持っているようですのでついでだからもう一作読んでみては? 私のお勧めは浦沢直樹の「Happy!」です。テニスの話です。かといって、テニスの王子様のような感じではありません。確か全23巻だったと思います。ぜひ読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 浦沢直樹の作品は大好きで、HAPPY!はスピリッツの連載中に愛読しておりました。 MONSTERとか20世紀少年とは違ったおもしろさですよね!

  • 回答No.4
noname#13536

すみません。#1の者です。 ご近所物語は、矢沢あい先生の作品です。 りぼんコミックスです。 ほかには、小花美穂先生の、これもりぼんコミックスですが、こどものおもちゃ、この手をはなさない、です。 こどものおもちゃは、小学生が主人公ですが、結構、いろんなことがあって、結構後に残るものがあります。 この手をはなさない、もそんなかんじです。 面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足、ありがとうございます。 こどものおもちゃは、おもしろいと思ったので この手をはなさないも読んでみますね!