• 締切済み

トラブル交渉は運勢のいい日にする?悪い日にする?

トラブル事があり、相手に抗議したり契約の無効を訴える時は、 自分の運勢がいい日がいいのでしょうか? それとも良くない日がいいのでしょうか? せっかくの運のいい日に、トラブルを持ちこむのも嫌な気もします。 相手への抗議は1週間以内位にすればいいので、 いつしようかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

運勢がいい悪いかという迷信を基準にして悩むのはばからしい。 運勢うんぬんでなくて、都合のいい日にすればいいだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運勢の繰り返しについてお聞きします

    ある占いによると、運勢は12年ごとに繰り返すそうです。確かに自分の運勢も、12年ごとに繰り返しているように思います。ということは、良い年、悪い年が、12年ごとに来てしまうことになります。どんなに頑張って努力しても、悪い年は避けられません。自分は57歳なので、それを、身をもって経験しています。とても怖いのです。 何とか、悪い年を避ける方法は、ありませんか。周囲の人たちの中には、運勢的に悪くても、それほど悪い事が起きていない(むしろ良い事が起きている)ように、見受けられる人もいます。それは、多分、日頃の行いが良いからだと思いますが、自分は気を付けていても、なかなかそうはいきません。 良いアドバイス、頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • 運勢が悪いとでたらどうすれば良いですか?

    自分 1984年2月16日長崎 夫 1985年4月27日長崎 子供 2012年2月10日4時50分長崎 です。 自分で調べたらよくない運勢でした。 夫婦の相性が悪いや、子供と死別など… 努力すれば良い運勢にできますか?

  • 運勢が悪すぎるからどうしようもない-といわれました。

    夫婦そろって仕事がらみでトラブルが続き、1年半ほど前に運勢鑑定をうけたところ、 「だんなさん(1962/11/3)の運勢が、生まれたときから悪すぎる・・結婚の時期も最悪で、奥さんの運も悪いほうに書き換わってしまった。 それにだんなさんの名前はすでに死んでいてもおかしくないような名前なので、この不運はもうどうしようもない・・」と言われました。 (この鑑定は私が受けたもので彼は知りません。 ) あまりの結果に気にしないようにしていましたが、その後夫が病気になりそれを理由に十年近く働いた会社を会社を解雇されました。その会社は業績悪化を理由に(本当にお金がないので)数百万の退職金も未払いです。何とか再就職しましたが賞与も無く派遣社員のような給与になりました。その前後、私も会社の理不尽な対応に会い、退職を余儀なくされたりしました。(今はなんとか再就職しましたが) そのほかにもお金がらみのトラブルが発覚し、4桁の貯金が消えてしまいました。 鑑定士さんは口コミでも悪い評判はなく、基本料の数千円で時間延長してみてくれ、何かを売りつけようとしたりはしませんでしたので、 悪徳鑑定士とかではないと思います。それだけにこの結果が気になってしょうがないです。 本当にもうどうしようもないのでしょうか。希望も持てないのでしょうか。どなたか不運を跳ね返した、という方アドバイスいただけませんか。 今は私が歯を食いしばって働き続けないとなりませんが、薬を飲んでも眠れない日々が続き、仕事でもミスが続いています。鬱になって私まで働けなくなったら・・と不安でたまりません。 (厳しいご意見を聞く余裕がないので前向きなアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。)

  • 天赦日の結婚が良いか、大安が良いか

    今月入籍を考えています。大安日の運勢が良さそうですが、26日の天赦日の方が良い日なのか悩んでいます。 是非アドバイスを頂きたいのですが…。年運と月運は以下の通りです。 【相手】 年運:減退1 月運:種子6 【私】 年運:財成6 月運:安定7 入籍を考えている日の運勢は以下の通りです。 -------9月7日【大安】-------- 【相手】 日運:達成9 自分の望みがかない目的が達成される時期、強運気です。立花で出来なかった事はこの時期にするといい。 愛情運(最高潮) 家庭運(最高潮) 経済運(好調) 【私】 日運:種子6 12ある運命周期のうちの始まり。物事を始めるのに適し、これからよい方向に向いていく時期。 就職・結婚・引越しに適している -------9月26日【友引】一粒万倍日・天赦日------- 【相手】 日運:減退1 大殺界の最後。運は多少上昇しますがそれでも大殺界、油断は禁物。 【私】 日運:財成6 収穫(財を成す)時期。特に財運がよく、やる事すべてが成功に結びつきます。12年に一度だけの蓄財の年。 ただ、大切な人との別れの可能性があります。 どちらが相応しいのでしょうか?是非アドバイスお願い致します

  • 影のある人と付き合うと運勢が下がる?

     質問させて頂きたいのですが・・・ネガティブな考え方の人と付き合うと運勢が下がるのが一般的なのでしょうか?  個人的な経験からいくと、やたら愚痴ばかり言う人と付き合っていたら、どんどん運勢が下がってきました。その人との付き合いを断った(同じ習い事の知り合いだったので、通う曜日を変えた)ら、とたんに運勢が上がってきました・・・もっと細かく言うと、その愚痴っぽい人と一緒に習い事から帰る回数をどんどん減らしていったら、ある日職場の異動の発令を受け、通う曜日を変えざるをえない結果になって、その人と付き合わなくて済むようになりました。  かと思うと、職場でちょっと影のあるような、あまり一般的な考え方をしない、やたら自分の信条を押し付けるのにやっきになっていて、「私の愚痴を聞いてよおお」とすごい勢いで迫り来る女性にたかられたので、彼女を避けることにしたら、その後今度は別の影のある女性からストーカー行為をうけて年中愚痴をきかされそうになったことがありますし、彼女を必死で避けまくったら、今度は影ひとつないポジティブな女性が同じ部署に異動してきて、彼女と付き合うのは楽しかったけど、いつも彼女と暗い自分とをお局様から比較されて、それはそれで運勢が悪かったりしました。  要するに、影のある人と付き合うか否かに関係なく、心の持ち方次第で運勢は変わるのでしょうか?だとしたら、影のある人にたかられていても運勢が上昇するような心の持ち方とは、どういうものなのでしょうか。そういう心の持ち方をするには、どうしたらよいのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 改名された方のその後の運勢について

    こんにちは。 改名についてご質問いたします。私もほかの方のご質問にあるように、名前の画数が大変悪いようで(総画が44)、どのサイトの姓名判断で見ても「改名をお勧めします」と書かれています。どのサイトも商売のためにどんな名前でもそんなことを書くのだろうかと、友人の名前を手当たりしだい調べてみましたが、改名を進める名前は私ののほかにはありませんでした。 画数が悪いのは小さいころから知っていて、20歳のころ母に改名をするか、開運の実印を作るかを、進められましたが、別に悪い運勢とは思わなかったので、そのままにしてしまいました。今思い返してみれば、境遇的にはあまり運はよくなかったかもしれません。 そして現在イタリア人と結婚したため、姓名が変わらなくなり、しかもあまりよい事もなく、ついてないことのほうが多くなり、気にして姓名判断をよく調べてみるようになりました。特に気になるのは、私の運勢よりも、子供との関係も悪いということが最大の理由です。私の画数が悪いだけで、そのようなことになるのは残念です。 (何か気にしないでいられない、不思議な力が存在するように思います) 前置きが長くなりましたが、画数が悪いという理由で、改名、または通称名を使っていらっしゃる方にご質問いたします。 1.改名後、または通称名使用後の運勢はいかがでしょうか? 2.改名、または通称名はどのようにお決めになりましたか? 3.参考までに良心的で、改名に優れている占いの先生を、ご紹介いただけたらと思います。 名前を変えることで運勢がよくなるのであれば、真剣に改名を考えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 運が悪い日

    朝何か運が悪いこと、嫌なことがあり 「ああ今日は駄目だな」と思うと本当にその日一日運が悪いです。 精神的なこともあるかとは思いますが 自分が原因な事以外にも色々重なったりします まあ運がいい1日があるのでその反対がないのもおかしい気がしますが。 皆さんは運が悪い日はありますか? またその時はどうしますか?

  • 運勢が不安定な時どうしていますか?

    先週から昨日までの1週間の事です。 先週の月曜日に見た番組の占いで「大吉ときどき小吉」と出てから、何だか1週間ツイてることとツイてないことが交互に起きる日が続き非常に疲れる週でした。 こんな感じです。 月曜日 不定休の仕事をしていて、今日はお休みの日。でも私が出掛ける予定の場所は月曜が定休日。(ツイてない) また別の日に行かなきゃいけないなと思ってたら、シフト変更で仕事になった。(ツイてる) 火曜日 今日は昨日仕事になった代わりにお休みだ。出掛ける予定だった場所にも行って用事も済んだ。夜には職場の飲み会があり、とても盛り上がった。(ツイてる) 帰り道職場の人とおしゃべりしながら歩いていたら、大喧嘩してずっと会ってなかった絶縁状態の昔の知り合いにたまたますれ違った。相手も他の人といてこちらに気づいてないみたいだったけど、当時の嫌な思い出が蘇りテンション下がる。(ツイてない) 水曜日 この日は特に何もなかった。 木曜日 この日に予定していたことがあったが、予定が別の日に済んでしまいいきなり暇になる。あぁ、退屈だ。(ツイてない) でも今日は欲しかったものが特売になってたのを見つけて、いい買い物をした。(ツイてる) 金曜日 仕事が忙しかったのだが、手が話せない時に限ってお客さんからの問い合わせが殺到。次から次へと予定外の仕事が来て、訳がわからなくなりかけながら仕事をしていた。疲れて家に帰った頃、もうずっと連絡を取ってない昔の知り合いから怪しげな勧誘のメールが来る。(ツイてない) 疲れてたのもあり、混乱してどうしたらいいかと友人に電話をしたら適切なアドバイスをしてくれたので、心が落ち着きを戻す。友人に感謝。(ツイてる) 土曜日 あるお店のイベントのチケットをネットで発売の日。実店舗の方で先行販売で、売れ行き次第でサイトでの販売が中止になる可能性もあると記載がありました。サイトで販売する気配がなく、先行で完売した模様。楽しみにしていたのにガッカリ。(ツイてない) ところが数時間後、もう一度サイトを開くと僅かに残っていたようで数枚販売してました。無事にチケットが買えました。(ツイてる) 日曜日 今日は仕事が比較的暇な日だった。ゆっくり落ち着いて仕事ができる。(ツイてる) ところが帰る直前に自分の不注意(間違えやすいので気を付けていたこと。)でうっかりミスをしてしまい、お客様を待たせてご迷惑をかけてしまい、上司に厳しく注意される。(ツイてない) ツイてないことばかりではないし一つ一つは小さなことですが、色々な出来事がありすぎて運勢に翻弄されまくりでした。 このままでは疲れるばかりなので何とかしたいのですが、どうしたらいいのやら…。 皆さんは運勢が不安定な時、どうしていますか?特に何もしませんか? おまじないでも習慣でも何でもOKです。 教えていただけると嬉しいです。

  • 運勢が半分見えない事って、ありますか?

    いつもお世話になっております。 先日、占いの先生から、夫の姓名と生年月日で これからの運勢と、私との相性を見て貰いました(子供二人授かりましたが、仕事(夫婦で自営)や育児で意見が違う事が多々あり、占いして貰ったのでした) が夫の運勢が半分しか見えないと言われました。(数年後に他界するとかじゃないですよね・・) こういう事ってあるんですか? ちなみに、いとこ(30歳程)も、別の占いに見て貰ったら、一生 独身の星に生まれてると言われたみたいです。 人間は、生まれた時から、幸せになる為に存在してると思ってました。その後は、自分の進む方向が間違って、悪い道に行く事もあると。。 ちなみに、夫の生年月日は  S39, 5/2 私は S45, 6/19です。 よろしくお願いします。 質問コーナーが違ってたら、すいません。

  • 【占って下さい】

    不躾で大変申し訳ございませんが、 私の運勢を占って頂けないでしょうか・・・ ちょうど1年前辺りから急激に仕事運がめちゃくちゃ悪く感じ、 なかなか定職に就く事が出来ません。 特に今年も散々で、心が疲れました(>_<) 今現在、来年と、どのような運勢になるのかと、 自分自身の努力が必要と思いますが、 何か気をつけるべきアドバイスを頂けたら、 とてもうれしいです。 1974/5/12生まれです 宜しくお願い致します<m(__)m>

このQ&Aのポイント
  • try-catch文を使用することで、エラーが発生した場合にプログラムがクラッシュすることを防ぐことができます。
  • エラーメッセージが「Parse error: syntax error, unexpected token "="」と表示されている場合、コードの32行目の「stmt = $dbh->prepare($sql);」の=の記述が誤っている可能性があります。
  • エラーの原因を調べるためには、32行目のコードが実際に正しいかどうか、または直前のコードに文法エラーがあるかどうかを確認する必要があります。
回答を見る