• 締切済み

運勢が悪いとでたらどうすれば良いですか?

自分 1984年2月16日長崎 夫 1985年4月27日長崎 子供 2012年2月10日4時50分長崎 です。 自分で調べたらよくない運勢でした。 夫婦の相性が悪いや、子供と死別など… 努力すれば良い運勢にできますか?

みんなの回答

noname#212737
noname#212737
回答No.5

運の良い人は何をどう考えてどう生きているかとゆう本たくさん売ってますから すぐ本屋さんに行って自分の目で中身を確かめて良いものを選んで買って読むと良いです。

回答No.4

卜占や卦の見立て宿星の厄凶があらば (天弓)愛染明王尊や大聖不動明王尊護摩や宿星厄除け加持祈祷を受けなさい。 大難が小難へ 悪運が幸運へ 不幸が幸福へ 転じるきっかけとして、以降積徳戒律遵守に勤めるならば事の凶害を離脱する。 難儀の多少は幸の荒波と心得て慌てず惑わずご精進下さい。すがる藁も船と転じるには日頃徳の蓄え 落ち溺れる前に直感が冴え神祇仏尊の導き感応出来る身となるのです。 インチキ宗教商法みたいな馬鹿堅固な信心やお布施は要りません。むしろインチキだからこそ対価利益を要求する。軽くとも強く善くお願いしていればみずからに悪い事は出来なくなり、先は遠くも善い事がやって来る 循環! これが (当たり前の)因果律 といいます。これは卜占に出ません。風に姿形非ずとも大木を倒すの例え。幕末の偉人検校 塙保己一 は盲人いて不幸ならざるや目明きの気が付かぬ事もあり。お前さんの足元に蟋蟀在るを知らンや。 神仏を尊び、頼り切りにならず、善い事をして悪い事をしない、これ仏法の一大因縁なり。道元禅師に仏を問いての答なり。 要するに 神仏を尊び善い縁の創造蓄積は 悪因悪業(悪運勢)を埋め立てる!と広義解釈しても良いのです。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

運勢は周期的に変わるので、まずはご安心ください。 仮に今が悪いとお感じになられるものであったとしても 全てを学びに変換できます。 自身が成長することで運勢も周りの環境も変わっていきます。 目の前の1つ1つを全力で対処していきましょう。 不要な対応が迫る可能性もあるので、捨てるときは捨てましょう。

kin0413
質問者

お礼

返事おそくなりすみません。ネットで見れば見るほどよくないことばかりで落ち込んでいます。この幸せが壊れないように努力していこうと思っています。ありがとうございます!!

回答No.2

努力で得られる善い運命とは、占いの不幸な宣託に立ち向かう苦闘だよ。 不幸に充実感を望むことだ。 境遇が統計的に困難が多くても、その占いを踏まえて幸福を見いだそうとすればいい。

kin0413
質問者

お礼

返事遅くなって大変申し訳ございません。 そうですね、全てを学びにかえ、幸せを見い出していこうと思います! ありがとうございます!

noname#211733
noname#211733
回答No.1

努力なんかしなくても その運勢判断を信じなきゃ良いだけですよ・・ 占いで未来が決まるのなら とーっくに 良い地球が出来上がってます・・

kin0413
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も信じないようにって思ってたんですが、マイナス思考で落ち込んでいました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 運勢が半分見えない事って、ありますか?

    いつもお世話になっております。 先日、占いの先生から、夫の姓名と生年月日で これからの運勢と、私との相性を見て貰いました(子供二人授かりましたが、仕事(夫婦で自営)や育児で意見が違う事が多々あり、占いして貰ったのでした) が夫の運勢が半分しか見えないと言われました。(数年後に他界するとかじゃないですよね・・) こういう事ってあるんですか? ちなみに、いとこ(30歳程)も、別の占いに見て貰ったら、一生 独身の星に生まれてると言われたみたいです。 人間は、生まれた時から、幸せになる為に存在してると思ってました。その後は、自分の進む方向が間違って、悪い道に行く事もあると。。 ちなみに、夫の生年月日は  S39, 5/2 私は S45, 6/19です。 よろしくお願いします。 質問コーナーが違ってたら、すいません。

  • 私の過酷な運勢

    四柱推命で私のこれからの運勢は、どう表させておりますか? お詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 1978年12月19日 18時58分 女性 熊本市出身

  • 運勢の繰り返しについてお聞きします

    ある占いによると、運勢は12年ごとに繰り返すそうです。確かに自分の運勢も、12年ごとに繰り返しているように思います。ということは、良い年、悪い年が、12年ごとに来てしまうことになります。どんなに頑張って努力しても、悪い年は避けられません。自分は57歳なので、それを、身をもって経験しています。とても怖いのです。 何とか、悪い年を避ける方法は、ありませんか。周囲の人たちの中には、運勢的に悪くても、それほど悪い事が起きていない(むしろ良い事が起きている)ように、見受けられる人もいます。それは、多分、日頃の行いが良いからだと思いますが、自分は気を付けていても、なかなかそうはいきません。 良いアドバイス、頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • 私の運勢

    四柱推命で今まで、3人の占い師さんに占って頂きましたが、私の運勢がとても珍しいと言われました。 今年、転職予定です。転職には良い時期なのでしょうか? 四柱推命にお詳しい方、教えて下さい。 1978年12月19日 18時58分生まれ 熊本市 女性

  • どん底の運勢

    また、職を退職してしまいました。 年齢的にも転職が難しいと分かっていながらどん底です。 今年の私の運勢を占って頂けませんでしょうか。 もう本当に今回は、終わりかもしれません。 1978年12月19日 18時58分生まれ 女性 熊本市出身

  • 運勢のいい時、悪い時のあべこべ

    職場に占い好きな女性の先輩や後輩がいます。 今年は「すごい運勢がいいよ。仕事も私生活もバッチリ。努力が実る」と言われ、 そのようなことが書かれている様々な占いの本を見せてもらいました。 昨年は「あまり運勢がよくないので仕事も私生活もよい結果がない。」と書かれている複数の本を見せてもらいました。 一昨年も、先輩・後輩の見せてくれたどの本も「よくない」結果が載っていました。 運勢の最悪の一昨年と昨年、趣味で活動している事で認められ、様々な賞をいただきました。 そして運勢のいい今年、趣味で活動している事が認められず・・・・橋にも棒にもかからず・・・の状態です。 努力は同じぐらいかそれ以上しました。 他にも景品が当たったりするのも一昨年や去年で、今年は特によい事はありません。 このように占いが全くの反対の結果になるのがとても不思議です。 恥ずかしいのですが、「運勢がいい」と言われた今年にちょっと期待してしまい 「よくない結果」が出ると普段の倍以上、落ち込むのです。 自分自身で占いを全くしないので、人から言われたことを鵜呑みする自分が悪いのでしょうが、 あまりにも反対の人生に不思議です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 運勢について

    こんにちわ。 運勢を占ってください。 1981年9月19日 午前8:30生まれ 血液型B型 一白水星 人や恋愛に恵まれず良いことも全て悪い方向へと流れていってしまってます。 新しい仕事や趣味を仕事にしていきたいのですがどうなっていくのでしょうか もちろん、これから先の恋愛にも恵まれてくるのでしょうか? 今後の全体運を占ってください。お願いします。 長くなって済みません。m(_ _)m

  • 2013年の運勢を占っていただけませんか?

    2013年の運勢を占っていただけませんか? 占いのできる方、よろしくお願いします。 1992年12月30日女 0型、霊合星人です これからの人間関係や恋愛運、総合運などよろしくお願いします。

  • 2013年の運勢

    2013年の運勢を占っていただけませんか? 占いのできる方、よろしくお願いします。 1992年12月30日女 私は大学生ですが、今月に重要な大学の転入試験があり、その合否でこの一年が決ま ります。これからの人間関係や恋愛運、総合運などよろしくお願いします。

  • 助けてください

    前回も質問させて頂き努力しようと勇気が湧いてたのですが、またケータイで占いをして夫がどれで占っても浮気する星なんです。 浮気するような人ではないです。 悲しくなって夜も寝れません。 夫1985年4月27日長崎時間不明 私とも互換空亡でした。 私1984年2月16日長崎時間不明 不安でたまりません。 こんなに合わなくても夫婦円満でおられるかたはいらっしゃるのでしょうか?